見出し画像

郵便局の前に咲いていた花

画像1

かわいい花が咲いてた。
写真撮ってたら配達から帰ってきた局員さんが
怪しげに見つめていらした。

写真だめだったのかしら、と少しだけ
心がモヤっとした。
でも見返すとかわいい。

春が近づいて、黄色いお花がよく目につく。

画像2

おじいちゃんのお家に昼食を届けにいったのだけど、長閑な風景だな〜とぱしゃり。

そして、高校の入学式の日に初めて行って以来
何度も通っているインド料理屋さんに行った。
ここがきっかけでカレーとナンにどハマりした。

母親とふたり。いろんなことを話した。

人はいろんな問題を抱えてる。
当事者にとっての大問題も、他人から見たらささやかだ。

抱え込んだ苦労は誰かに寄り添える強さに。

ウォッカを買って、ゴジベリーのチンキ作り。

画像3

そしてカモミールチンキとサイプレスで
化粧水作った。

心もお肌も癒されるな。ふふ

ゴジベリーチンキが出来ることを楽しみしてる。


あと、インドが日本人へのVISA発給を
再開してくれるのを祈る。。
6月から行きたいのだ。。。


最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。