ファミマのカフェオレLサイズうめぇな

 最近文章を全く書いてないので練習のためにしょうもない話でもして諸々の練習をしにきた。
〆切が発生してるものなので、それまでにタイピングの勘とか掴みます。猫の妨害が激しいので膝に乗せました。

クーポンが終わらない話

 何かの折に、ファミマのコーヒーとカフェオレのLサイズが30円引きのクーポンを手に入れた。レシートと一緒になってるやつ。いつもそういうクーポンは存在を忘れて、財布の中でひっそりと死んでいくんだけど、ミルク感増したよ!みたいなポスターを見て「丁度いいじゃん」と思ってカフェオレを買った。
 前までのカフェオレのミルク感を全く覚えてないけど、新しくなったらしいカフェオレは私好みで美味しい。そして手元には同じクーポン。30円引きクーポンはカフェメニューのどれかを買うと発行されるみたいで、まんまと「30円引きだし…」で再び買う。また貰う。また買う。また貰う。をここ1週間ほど近場のコンビニでやってる。
 カフェインはめちゃくちゃ好きなわけではなく、「なんとかなれーーーーー!!!!!!」の気持ちで、己の気力だけでは頑張れない日に飲むものだと思っていたので、「なんか美味しい気がする」で連日買って飲んでいることにわりと動揺してる。

食に少し難儀してる人間なので

 美味しいものを食べるのは好きだし、美味しいものにお金を出すことにあまり躊躇しないけど、何よりも面倒臭さが勝って普段あまり買い食いしない。列に並ぶのが面倒、店員とやりとりするのが面倒、券売機触るのが面倒、寄り道するのが面倒、車から降りるのが面倒。家帰って何か食べればいいやで基本直帰。コンビニカフェも淹れる時間待つのがわりと面倒なので、「頑張れない日のブースト剤」くらいでしか縋らなかったんですね。コーヒーの味も、美味しいけど好みか好みじゃないかでいえば、そんなに好みじゃない。
 それが「ミルク感増した」ことで好きな味になり、「お得なクーポン」で購買意欲にバフがかけられ、飲みたい欲求が面倒臭さに打ち勝ち続けて今までにない頻度で飲んでる。
 多分人間ってこんなふうに軽率に飲み食いするんだろうな…と感じた。なんならバフなしで。
 クーポンの効力は来月上旬までらしいので、その間はなるべく買って飲もうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?