見出し画像

②摂食障害?

摂食障害になったのは中学生1年生の冬。
私は人間関係があまり得意ではありませんでした。なんとなく仲間に入っていけない自分がいた気がします。

記憶のない頃に母と父は離婚し、母子家庭で育ちました。母は働き者、あまり家には居ませんでした。

「苦労は買ってでもしろ」
母は祖父から言われ厳しく育った様で
どちらか言うと突き離すのが愛情という感じで育ちました。

小学生の頃には自分で料理を学び
中学生になると家族の晩御飯やお弁当は
私の担当になっていました。

働く母の姿を見ていたので
私は自立していくしかありませんでした。

学校から帰ると机には500円玉。
兄貴と500円玉を握りしめて
スーパーへ晩御飯を買いに行きました。
中学生はそんなスタートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?