見出し画像

最近のアウトプットまとめ❣️

皆さんこんにちはー!!!
お久しぶりのnote投稿です✨

転職してから、あっという間に約2ヶ月が経ちました!!!
ずっと働きたかった美容業界…!!!
やっとここから、私の人生が始まるんだ!と、夢と希望に満ち溢れていた私でしたが、入社してからその希望は一気に砕け散りました😂😂😂

やはり美容業界という事で、従業員の9.5割は女性!!!
女の園で働いた事がなかった私は、女社会の洗礼をとことん受けている最中でございます…(白目)

入社して約2ヶ月でメンタルをガチ病みし、体重が約3㎏落ち、マジで鬱の手前までいきかけてました。。。
あっぶねぇ~(-_-;)

何と言うか、学生時代に戻った感じ。
小学校~高校生くらいの思春期の女子達と関わっている錯覚になった。
マジで!!!!!!!!(*_*)
言い方のきつさ、自己肯定感の低さからくる攻撃性や嫉妬、陰湿な悪口…
前の職場とのギャップが凄すぎて、毎日違う意味での驚きの連続の日々を送ってます🤣🤣🤣

自己肯定を廃らせた人達の成れの果ては、こんな感じなんだ…って学ばせてもらってる感じ🫥

そこで!!!
アウトプットがてら、私の最近の気付きをまとめていきたいと思います!!!
メンタル回復してからチョー元気🌞✨
多分またすぐ病むと思うから、その時見返せる様に、記録としてまとめていくよ✏

私は我慢する事を辞める!!!

私は、めちゃくちゃ我慢をしていたと思う。
”人に良く思われたい”がために自分を押し殺して過ごしてきた。

💀私の病みループ💀

人に良く思われたい・好かれたいをベースに全てを考える
自分の事を後回しにして我慢して、人に好かれる為の行動をする

我慢の限界が来る

爆発する

病む

私はもっと適当に、力を抜いて生きていい。
素直に生きていい。
もっと素直に言葉や態度を発信していい。
難しく考えすぎてた。
むしろ考えすぎて、変な方向にいってたなって感じ。

「良く思われたいという」執着や恐れをを手放す事!!!

答えはいつだってシンプル。
素直に感情を表現して、言いたい事は伝え方に注意しながら伝える。
好きな人達と話しながら美味しいものを食べて、たっぷり寝る。
それだけで充分幸せじゃん!?

嫌われたくないっていう下心が、その自己中な考え方が、理想の関係を遠ざけているってことにいい加減気付いた方がいい。

あと、自分が満たされていると、他人の事が気にならなくなる。
ってか自分を満たす事に忙しいから、わざわざ負の方へ行かないって感じかな🤔
他人にかまう暇はないというか。
自分を満たす事に忙しいんで!!!みたいな。

職場でも恋愛に対しても、無理して我慢して、いい女になろうとしなくていい。
その為にも、毎日の毒抜きは必須!!!
自分を俯瞰的に見る事。

卑屈ブスになるな💢

「良く思われたい」という下心を手放す

さっきの項目と似た話になるけど、
やっぱり一番は、下心を手放すには、自分を偽らない事だなと思う
ありのままの自分を愛すこと。

私の今までの行動は、自己防衛からきている事に気付いたの。
人に良く思われることで、
自分を求められる頻度が増える=自分の価値が高いから安心。
ここに居ていいんだって思える。
逆に何かを与えないと、私はここに居ちゃいけないんだって本気で思ってた。
価値が無きゃ居ちゃいけない、ハブられちゃう、捨てられちゃう。
何かしなきゃいけない。
っていう脅迫概念的な感情が、自己防衛のための行動に繋がっていたんじゃないかなって思った。

多分、親子関係が起因してるんだと思う。

「働かざるもの食うべからず」って感じの親の考え方と、
長女だから甘えられる環境がほぼなかったっていう環境が、
自分の思考パターンに繋がってる。
甘えちゃいけない、できなきゃいけない、が常に根底にあった。
だから小さい頃からあまりわがままも言わなかった(言えなかった)し、
しっかりしているね、大人びているね、落ち着いてるねと言われる事が多かったんやろなぁ。

安心できる環境がない+愛情不足が相まって、
めちゃくちゃ自己顕示欲・承認欲求が強い人間になった😂
「私を見て!!!(泣)」
「私を好きって言って!!!(泣)」
ってずっと心が叫んでたんだよね。

その中で、
「その人が喜ぶ行動をすると、愛情をもらえる・好意的に思ってもらえる」という事を学習した。
その成功パターンを今まで繰り返してきてたんよね。

あと、差し出す事で安心してた面もあった。
「私はこれを与えたから、胸を張っていい。与えたから、私ももらえる権利がある」ってガチで思ってた(笑)
自分が良く思われたい下心からくる行動だったから、どうしても見返りを求めてしまうんよね。
だから求めている形で返ってこなかった時、めちゃくちゃ怒ってたwww
何やねんコイツ💢💢💢って😂
冷静に考えたら、勝手に行動して勝手に切れてるってかなりヤバい奴だよね🤣🤣🤣

あと、「人に良く思われたい」って思考って、他人軸なんだよね。
要するに、自分軸がないのよ。
今まで親軸で生きてたから、自分軸がしっかり養われていない。

だから私はまず、自分軸で生きる・行動する事が課題だなと思った。

あとあと!!!
自分の中で自己防衛をしているサインがあるなって気付いたのよ!!!
私の場合、整形を考え出したり、メイクや見た目を強めにしようとしている時がサイン。
自分を武装する事で、無意識に自分を守ろうとしているってことに気付いたんだよね!!!
見た目が美しくなれば、皆に好かれる・人が集まるって思ってたから(笑)

美しくなくなって、武装しなくたって好かれる人はすっぴんでも何も出来なくても、好かれる人は好かれるし、大体何をしても私の事を嫌ってくる人は一定数いるんやから、全員に好かれようとするのはマジで無理な話。

だったら、自分は、自分の事をありのまま愛してあげようよ。
どんな自分でもオッケー♡
よりハッピーになる為には、どうしたらいいかな?って自分の親友になったつもりで聞くこと❣️
自分を愛せたら他人を愛せるようにもなるよ。
あと飾らなくなる。
飾らない人は自然体だから、人から好かれる。
なぜなら、裏表ない人で、どんな自分でも受け入れてくれる人って、めちゃくちゃ嬉しいじゃん?!
もちろん受け入れる人は選ぶけど、自分が自然体でいることで、相手も気を遣わず楽でいられるのであればこんな幸せな事はないよね。

やっぱりね〜、下心からくる行動ってどこか嘘くさいんだよね。
分かる人にはすぐ分かる。
持ち帰りたいがために、めちゃくちゃいい男風に振る舞う男子みたい(笑)
だから当然、人も離れていく。
結局、正直・素直・真っ直ぐ・自然体が一番よ。

毎日成功者の人達の動画をみて、自分の脳を洗脳する

これはマジで良い!!!
毎朝、メイクする時に成功者の動画を流しながらメイクしてるんやけど、
めちゃくちゃ良い!!!
色んな動画を観ることで、「こんな考え方があるんだ!」「こう考えたら良いんだ!」って学びを得ることができる。
学びながら成功者の考え方を、自分の脳に洗脳させて植え付けている感じ。
セルフイメージ、考え方の書き換え。
これ始めてから、仕事に対する姿勢や考え方や行動が良い方向に変わった。
環境や場所、人間関係を変えるのが難しい人は、まずは自分の脳を変えるのも良いかも。
なんたって無料だし💰✨️
やらない手はないよね!!!

言葉を制すものは、人を制す

本当に思うこと。
言い方ひとつで全て変わる!!!
それくらい、伝え方は大切。
伝え方次第で関係性はいくらでもプラスにもマイナスにも変わるんやなって実感してる。
マネージャーが言い方キツイ人ばかり(恐らく自己肯定感が低いが故に、自己防衛になって言い方がキツイ?)で、本気で嫌いって思った時に、伝えたい事は一つなのに、言い方だけでこんな人から嫌われるのって勿体なくね?!って思ったの。

あと、先輩に対しても、何かを聞くときに言い方や声のトーンを変えたら態度が良くなったりしたことも相まって、言葉ってマジで武器にも凶器にもなりえるんやなって思ったのよね。
お客様に対しても、ブレずに丁重にお話したり、接したりすると、仏頂面だったのに、ニコニコして帰っていったりとか。

だから、伝え方と合わせて、相手の態度によって言動を変えない事も大事やなと思った。
礼儀作法=潤滑油=思いやり
最低限のマナーやなぁと思った。

影響力を持った人間になる💛

今の私は「ただの自信なさげな、丁寧なやつ」でしかないなと思った。
ファンになるほどの強い魅力はない。
自分を偽っているっていう点も原因としてある。

だからまずは良い影響を与えられる人間になる❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

職場では、自然体で明るくて、一緒に過ごしてて気持ちが明るくなる場所になる。
理想のリーダーを目指して行動する。

その為には、
①仕事をしっかり覚えて早くひとり立ちする
②挨拶は大きく明るい声で!
③堂々と振る舞う
④伝え方を意識する!
⑤愛嬌!!!
⑥見た目も磨く
⑦毎日感情の掃除をする
⑧自分を常に俯瞰的にみて行動をする

信頼・評価・行動・相互コミュニケーションを大切にする🔥
信頼関係を培うこと。
相手を大事にする気持ち、尊重する気持ちが大切!!!

仕事中は「ベストを尽くす」ことに集中する❤️‍🔥

目指せ!!!
皆を上に引っ張りあげていく、爆美女シゴデキリーダー💎💖💖💖

自分と相手との境界線をしっかり引く事!

これね、最近の中で一番の気付きだった。
私は今まで、相手の事も自分事として同化して考えてたの。
他人との線引きが上手く出来てなくて苦しんでた。

でもね、線引きをしてもいいってことに気付いてとても楽になった。

相手の問題と自分の問題とを分けて考えること。
この中で、「自分の問題」と、「自分が出来るベストな行動」だけを考えて行動すればいい。
相手の問題は、こちらではどうする事も出来ないのでスルーでOK◎

あとはどう接しても、考え方が根本的に違う人とは分かり合えないんだっていうことも学んだ。
そういう人は、真正面からぶつからず、サラりと躱す。
労力を使わなくて良い。

自分自身のメンターになる🌟

自分と友達になる事。
そして、メンターになること。

どう思った?
今どう感じてる?
自分の軸に合ってる?

と、常に自分と対話すること。
気持ちをスルーせず、きちんと向き合うこと。

振る舞いで扱いが変わる

わざわざ弱弱しく過ごさない。
堂々とはきはきと話す事。
舐められたら終わり❌

最近の私は、自信が無さすぎて声も小さく話してしまうし、ふにゃふにゃした声で話してしまってた。
オドオドしてしまったりとか。

そんな態度やったら一気にいじめのターゲットになってしまう(泣)
私、いじめてもいい対象です〜!って自分から公言しているようなもん。
人は一度下に見た人間に対しては、本当にひどい扱いや態度、言動をするから。
見下してるから、平気でひどい事をするようになる。

こいつは言いやすい、こいつは言い難いって見極めている人奴がいる。
言いやすい奴になるな。
言われないようになる。byアレン様

だからこそ、自分を守る為にも、自信がなくてもオドオドしないこと。
堂々と過ごすこと。
ハッキリと話すこと。
自分に対して引け目を感じなくていいんだよ。

使う言葉や、振る舞う態度によって性格が変わるからね。

理想を明確にして、最初はフリでもいいからとにかくやる。

あとね、私も職場の人をバカにしている、見下しているから、私も見下されてたのかもしれないって思った。
人は鏡って言うじゃん?
そもそも、一番自分をバカにして見下していたのは、自分自身だったのかもしれないって思った。

どうせ出来ない。
ヘコヘコしてろよって、自分自身が自分の事を信じずに、酷い言葉を掛けてたかもしれないって気付いた。

自分に対して、マイナスな思い込みをしていないか?
マイナスな言葉をかけていないか?
これは常に意識した方がいいと思う。
まじで無意識にやってまうから。

自分との関わり方が、人との対人関係に映し出されるよ。

仕事以外で人間関係を作る事

職場以外にも人間関係や居場所を作る事!!!
友達とご飯に行って話してる時、とても幸せを感じたし、次の日の仕事も多少酷いことがあっても全然気にせず乗り越えれたの。

働いてると、どうしても視野が狭くなってしまって職場が一番。
そこで生きていけなかったらしぬ(´;ω;`)って思ってたけど、全然そんな事ない!!!😂

会社はお金を貰いながら学びに行くところ。
仲良しこよしをしに行っている訳じゃない。
そもそも仲良くなれる人なんてほぼないと思ってた方がいい。
職場の人間関係は悪いのが普通。
そこで仲のいい人が出来たら奇跡😭✨️って思ったら楽になった!!!

そして改めて、どんな関係が理想?って考えた時に、お互いのモチベを上げられる関係が理想だな〜と思った❣️
素直に色々話せて、理想を語って明日も頑張ろう!って励まし合える関係。

私は、職場に行くたびに戦闘モードに入ってて、戦場に出向かう気持ちで出社してたんだけど、そんなんしなくていいやん!って我に返ったの!!!
戦いの毎日を送りたいんじゃなくて、楽しくてワクワクする幸せで満ち溢れた毎日を送りたい!!!
戦わなきゃって思ってたけど、わざわざ自分が苦しくなるような、理想から離れた選択をしなくていいよね?!って冷静になったら軸に戻ることができた。
昔から本当に自分に厳しくし過ぎ🤣🤣🤣

もっと力を抜いて楽しく生きよう💖
適当でも大丈夫🙆‍♀️💖💖💖

人生は事実をどう解釈するかという壮大なRPG

今の私は村人A

職場のラスボスは、トップやマネージャー

私はこれから経験値を沢山つけて、仲間を増やしてラスボスに立ち向かうんや🔥
って考えたら、ゲーム感覚で楽しくなってきたの!
ってか、そんなシンプルに考えてええんやって!
難しく考えすぎてた。

そら、最初から力も実績もないのにラスボスに挑んだら絶対負けるに決まってるやんね🤣🤣🤣

挑もうとしてたんやけども🤣🤣🤣
周りから必死に止められたことで、冷静になって考える事ができた。

だから今は経験値と仲間を増やすために、行動していくよ✨️

しんどいアピールはしない❌

これは仕事場に限らず、全ての人間関係において大切なこと!!!

自分がメンタル病んでた時、それを態度に出してしまってたのね。
「私、可哀想です」
「誰か私を慰めて!!!」
って察して大事に扱ってほしがってた!!!笑

小さい子供すぎる。
ここでも親に対して求めてた感情がでてる。
周りは親じゃない。
他人に対して無償の愛を求めるな💢
それってめちゃくちゃ自己中だよ。
親から貰えなかった感情は、上手く消化して自分で自分に与えていくしか方法はないのよ。

察してって1番コスパ悪いし、もう大人なんだからそれは卒業しよう?!?!

負のおすそ分けはしないこと。
自分の中で消化すること。
自分だけで抱え込むのがしんどかったら、メンターに相談すること。

コミュニケーションで大事なのは、気を遣う事ではなく、「気を遣わせない事」!!!

圧や負担を感じさせない為の「気遣い」が大事!!!

信用は無限の資産なり

これはメモがてら書くね✏️

信用される人になると、自然と人とお金が集まってくるよ。
豊かな人間関係が幸せを作る。

信用関係がきちんと出来ていたら、そもそもの人間関係もトラブルが起きることってそんなにない気がする。

あと仕事の面に関しては、「あの人だから買いたい」って思って貰えたら、集客を頑張る必要もないよね?って思った。
信用されてたら、勝手に口コミとかで広がっていくような気がする。
信頼出来たら人に紹介したくなるもんなぁ。
寧ろ大切な人にこそ、自分が信頼している人しか紹介したくない。

だから信用って無限の財産だと思う。
積み上げるのは時間が掛かるものだけど、その恩恵はどんなものよりも大きいものになる。
だけど、その信用は一瞬にして崩れる事もある。
だからこそ毎日の言動や選択が大事になる。
自分の軸に沿って動いていれば、大体間違いない。

信用される人間になること。
信用を裏切らない人間になること。

ほんまね、奪いとる思考はマジで良くない⚠️
マイナスでしかない。
目先の良くは満たされたとしても、長くは続かない。

自分を満たして、ギバーになるのが一番良い。

まじで、ただやればいいだけ。

皆そこまで意識高くないのよ。
平気でサボるし、口ばかり動かして行動に移さない人ばかり。

だからこそ、少し行動するだけで、それだけで飛びぬける事ができる❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

なんでやらないの?!💢ってプンプンする事が多かったんやけど、単純に私のレベルが高いだけだった🤣🤣🤣
「お!チャーンス🤩🤩🤩」って思ってどんどん行動して突き抜けちゃお❣️

私は恐れを捨てたらめちゃくちゃ強くなりそう!!!
色んなものに対する恐怖と向き合って、乗り越えていこう🔥🔥🔥

あと、会社の悪口を言うのはやめよう。
自分で選んだ選択なんだから、自分で変える努力をしよう。
言い訳はダサい。
自分で選んだくせに、被害者ぶるな🤬🤬🤬

病みを払拭するのは没頭のみ!!!
病んでる場合じゃない。
ブレてる場合じゃない。
やるべき事は沢山ある!!!

神社に行った時に降りてきた言葉(メモ)

🌟あんた、傲慢になってるんと違うか?
素直な心で過ごしなさい。
(金毘羅さんに行った時に降りてきた言葉)

🌟人に与えなさい。さすらば与えられん。
(御金神社に行った時に降りてきた言葉)

最後に💖

全部書きまとめてたら、いつの間にか7000字超えてた🤣🤣🤣
溜まりに溜まりすぎてた😣💦

これからは軽めのアウトプットをしていこうと思った。

私まとめてからデカイのポーン!!!って出す事が多かったわ。
濃いコンテンツを!完璧にしてから出さねば🔥って思ってた。

ここでも思い込み…😱

軽めでいい。

毎日ほんまにしんどかったけど、「病む」で終わらせるのでなく、しっかり向き合ったことで、沢山の学びに気付くことが出来た🌟🌟🌟

物事って、必ず意味があって起こってるんだって思った❣️
だから何か物事が起きた時は、
「なんで起こったのか?」
「どんな事が学べるのか?」
「神様は何を伝えたくて、この出来事を起こしたんだろう?」
って視点で見ると良いかもね🥰

自分の幸せの為に生きるぞ💖💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?