見出し画像

心にギャルを飼え!!!

ぎゃーーー今日の泥だし&反省orz

彼氏に対して思う所、モヤモヤが爆発してネチネチ言ってしまった( ;  ; )

私の中の希望・欲求って、

・こういう気持ちになるからこう言うのは辞めて欲しい。
・こうして欲しい。


だけなんだよねーーーー!!!

なのに、なんでこうしてくれないの?
何でそんな雑に扱うの?
何でその気遣いが出来ないの???…etc

みたいな感じで、相手を論破するような事をネチネチ言って追い詰めたり、反論したりしてたから、雰囲気も悪くなり…。

自分がお母さんの嫌な所、めちゃくちゃやってもーてるやん?!?!って気付いた。

私は、普通に伝えればいいじゃん。
何でこんなネチネチ言ってくるの?
って思ってた事を、そっくりそのまま彼氏にしてしまってた。。。

…怖い((((;゜Д゜)))

ネチネチ言うな!
言いたい事をきちんと言う!
それでスパッとお終い!!!で良いじゃないか💢

とお叱りを受け大反省…。

そこで!!!
心の中にギャルを飼うといい!というアドバイスを貰ったので、やって見ることにした🌟

ギャルって素直に言いたいことはバシッと言う。
でも言ったあとはカラッとして、
「ってかスタバ行こ〜。」と、切り替え鬼早いやん???
そんなイメージ!

言いたいことはきちんとバシッと言って、
あとはカラッと切り替える!!!

その方が人生も楽しいしね🫶
私は深く考えて、自分を責めちゃう癖があるけど、次からしなければいいだけの話だから!!!

自分を罰してる姿を見ても、他人は面倒臭いと思うだけだよ!!!笑

もう親に求められてた、「反省の色を見せる」はしなくていいんだよ〜!!!

人への、期待や見返りを手放していこう〜!

いい加減気付こう〜!!!自分!!!

という事で!

心の中にギャルを飼おう❣️

というお話でした💖💖💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?