見出し画像

久しぶりの早朝散歩

しばらく雨や暑さからサボっていた早朝散歩。

先日パートナーから体力不足を指摘され、日の出少し前に起きられた日には行こうと決めて再開しました。

私が関節痛で医者通いしている上、彼は11歳も年下なので、歩く速さも階段を登る速さも違うのです😅


画像1

以前、毎日せっせと散歩していた時は、日の出が4:30頃でしたから4:00起きして軽くストレッチしてから家を出ていました。

夏至も立秋も過ぎた今、日の出は大体5時過ぎ。
なので5時前後に起きられたら散歩に行くことにしています。

なぜなら日焼けしたくないから❗️笑

新陳代謝が落ちていますし、シミが気になるお年頃なのです(⌒-⌒; )


いつものようにいつものコースをテクテク…

画像2

百合がキレイに咲いていました^ ^

歩きながら深呼吸したり、一重梅のデザインを考えてみたり、ただひたすらボーッと歩いてみたり…

早朝散歩はやっぱり気持ちいい❣️^ ^

ウキウキしながら歩いていたらヤツがいたんです❗️

画像3

コイツですよ‼️

死んでると思って近づくと急に動き出す蝉さんですよ❗️

とりあえず写メ撮って、シャシャッと逃げるように離れました笑笑


画像4


お散歩の終わり際に朝日に照らされたキレイな花を撮れたから良かった良かった♡^ ^


毎日散歩ができなくても週2〜3回でもいいと何かで読んだので、これからまた頑張ろうと思います。

これから日の出の時刻が徐々に遅くなり、朝の散歩の時間帯は少しずつ気温が下がってくるでしょう。

運動を続けて、身体年齢を下げたい❗️

お腹周りのお肉も取りたい❗️
(これは散歩じゃなんともならんか笑)


がんばるぞー‼️


みんな応援してね〜♡♡^ ^



2020/8/25         yunta🍀  vol.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?