自己紹介

こんにちは!おはようごさいます!こんばんは!!
28歳で看護師をしております、ygad@です。
いつの間にか社会人8年目。
看護研究や、チームリーダー、新人教育……。
中堅層になって雑に仕事を振られる機会が増えました笑
最近はコロナのせいで人手不足に拍車がかかって毎日ヒィヒィ言いながら仕事をしています。

さて、私がnoteを始めた理由は、自分の人生の転換期を見てもらいたいと思ったからです笑

だいぶ遡りますが……
幼い頃、大人になったら自分も結婚して子どもを産むものだと思っていました。
遠足やお遊戯会があるように、当たり前に用意されたイベントのひとつと考えていたのです。
しかし成長とともに、それが準備されている訳でもなければ、もっと沢山の選択肢があることを知りました。

仕事をバリバリこなす女性はかっこよくて憧れるし、結婚して子どもを育てながら働くお母さんには頭が上がりません。
どちらにせよ、働いている女性に魅力を感じ、自分もそうなりたいと思っていることに気付きました。
幸せなことに「この人と結婚したい。」と思えるような彼氏に巡り会い、家庭を築きながら看護師として働けたらなぁと思っていた矢先でした。
仕事の負荷が原因で左tfcc損傷を起こしてしまい、手術する瀬戸際まできてしまいました……。
tfcc損傷とは手首小指側の軟骨複合体組織(tfcc)が傷んでいる状態をいいます。

手術となれば3ヶ月は仕事を休まなければいけないし、介護量の多い今の職場には復帰できなくなるかもしれない。
考えればきりがないですが、手術が決まった時点で転職も視野に入れなければ……。

「私はどこへ向かって進んでいけばいいの?」
この悩みを自分の中だけに留めておくのはもったいない!誰かと共有したい!と感じ、noteを始めました。
28歳、これからどういう人生の舵取りをしていこうか。
色んな人の想いや思考を吸収しながら考えたいと思います😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?