見出し画像

ここ4ヶ月のこと

皆さん大変お騒がせしております。
分かっている方は、あぁ
分からない方は、え?どうした?となるかと
思いますが、

私の中では生きていて1番と言っても
過言ではないくらいの思いをしました

辛い、悲しいという感情は全くなく
ただただ怒り、悔しいです

4ヶ月前のこと

体調も落ち着いてきたので
出会い探ししてみようかな〜と街コンに参加

何度か街コンに通い続けて
とある男性とご飯に行くことに(後のヤバ男)

話もしてくれるし、まあ面白いし
経済力もあるから、良いのかなぁと思ってました

街コンで出会って1週間後にご飯誘われたので
行きました
その帰りにまさかの付き合う?と

その軽さに気付け私

付き合おうと言ってくれてるんだから
付き合ってみようかなとYESしてしまいました…

その後は1週間に1度のペースで会っていて
楽しく過ごしていました

トラブルからの冷酷

相手がコロナにかかり、ひとり暮らしだったので
代わりに買い物や代理で電話したり
できることは助けていました

山の方に出かけた時に相手の車が
脱輪してしまった時があり
JAFを手配したり、助けて下さった近所の方に
お礼の品とお手紙を送ったり

私が特に優しくしているのではなく
人として当たり前のことをしていました

その後から少しずつ態度が変わり始めました

疲れたから温泉に行きたいと言えば
暑いから嫌、友達と行きなよ。と

部屋でYouTubeを音量4ぐらいで観てたら
集中できないから音下げてくれる?

しばらくすると
自分が見てる映画がつまらないと言い出したり

冷酷かつ自分勝手な対応をされていました

私は、おかしいな。最近なんかあったのかな。
私なにかしたのかな?

モヤモヤする日が続きました

しびれを切らした私

あまりにも素っ気ない態度を取られるので
気になって、最近何かあった?と聞きましたが
特に。と答えられて

私何かした?と聞いても別に。と答える相手

どうしようもないので
飽きた?魅力なくなった?
前髪作ったのがいけなかった?と聞きました

元カノが忘れられない
私のことはキープだった
私が何かすると元カノと比べてしまう
※家族との関係も色々と言われました

モヤモヤしている時に
友達や家族に相談はしていたので
心はすぐに決まりました

こうやっててもキリないから別れよう

そして思った、クズオブクズ男
地獄へどうぞ行ってらっしゃいませ

そんな次第でございます

厄が落ちて良かった
無駄な4ヶ月過ごしたけど
思い切って切り出せて良かった
不幸中の幸いとしか思えません

そして極め付けですが

いろんな人見てみようと思って
別れて数時間後に登録したマッチングアプリに
なんと、なんとですよ?

いたんです、登録してたのですその相手が

新規会員の表示が無かったから
私と付き合ってる間に登録してた可能性大

すごく鳥肌がたって
ただ別れて良かった…
そう思うしかありませんでした

アプリの本部に違反者通告をしたい気持ちに
なったけどアプリで直接何かされた訳では
無いから何も出来ませんでした

でもこんな怒ってる暇がもったいないし
そんな最低なやつに時間割いてバカみたい


自分の幸せを第一に考えよう♡と思って
今は過ごしています


私は幸運なことに大切なお友達がいるので
本当に心救われました
こんな私をいつも見守ってくれてありがとう
大感謝です

全女性に伝えたいこと

◎相手の言動には特に注意

突然態度が変わったら
・何か自分がやらかした?
・相手の浮気、心変わり
・純粋に具合が悪い

と考えて、すぐ声かけた方が良いです
そういう時って相手は何も言ってこないから
(これまでの経験上)
理由を聞いた方が良い
自分のモヤモヤの方が精神的に良くないです

◎すぐにアプローチしてくる相手には慎重に対応する

これは私が今回経験したことで
ダラダラしてるよりスパッと決めてもらった方が
良いかなと思ったけど、大間違い

相手が一目惚れしててどうしても…というなら
素晴らしいけど

彼女がいない寂しさを埋めたいがために
付き合おうとしてくる悪者もいるので気を付けて


長々とお話にお付き合い頂き
ありがとうございます

私はありがたいことに周りの皆様に
あたたかく接してもらっているので
元気です。ご安心下さい。

波瀾万丈の20代
ここまでいろんなことがあって
エッセイ書けるのではないかと思ってしまいました

書籍化はされないと思いますが
(可能性限りなくゼロに近い)
何かに残しておきたいなと考えております

もし書けたらあたたかい気持ちで読んで下さい。笑

YUI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?