社会人1ヶ月目

社会人になる前は、社会人なんて余裕だと思ってた。

むしろ、大学生だった当時より働く時間が減って、
好きなことを仕事にできて、給料も貰えるだなんて最高だと思ってた。

でもそれは甘過ぎる考えだった。
もう、学生の頃みたいに嫌になったら逃げることなんて出来ないし、苦手でも絶対関わらなければいけない人はいるし、自分が正しいと思っても反抗なんて出来ない。反抗した自分が1番損をするからね。

それに、仕事が終わった後も上司と交流しなければいけないのが1番苦痛だ。元々、自分が心を許している相手じゃないと一緒に時間を過ごそうと思わない性格だったから尚更。
立ち仕事にまだ慣れてないせいでクタクタだし、その時間の給料は発生しないって考えたら帰って寝たい気持ちがすごく強かった。

これが社会人かあ、これが大人になることかあと
毎日痛感しています。
そして、好きな仕事に就いてこのザマなのに
ただ稼ぐためだけで選んだ仕事に就いた人は
どんなに大変なんだろうと思います。

私は全然恵まれている。
会社にも、周りの人にも。

そんな周りの人達の期待に応えたいし
もっと自分らしさを全開にして会社で働きたい。

せっかく好きを仕事に選んだんだから
諦めず、妥協せず頑張りたい。

あの頃の頑張ってた自分を悲しませたくない。
あの頃の自分よりももっともっと頑張るべきだし
あの頃の自分が憧れる自分でありたい。

さーー!まだまだこれから!やってやるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?