単純にいえば

「みんな好き!」


くらいの気持ちが私の原動力。


「依存」や「共依存」とか色々見方ありますが、

基本的には目の前の人には良い気持ちでいて欲しいし、笑顔でいて欲しいと思う。

それが、単純な私の原動力。

ここが風前の灯火みたくなると、突然人の目も見れないし、顔色も窺ってしまう。

「一人でなんとかしなきゃ!」「ごめんなさい」のオンパレード。

ちゃうねん。

それ、ちゃうねん。


皆で作り上げるのが私の携わる仕事。

ベクトルは様々だが、職場の雰囲気作りや、仕事を早く終わらせるとか、協力せなできんこっちゃねん。特に私の携わる仕事は。

だから、らしく、やればいいのだよ。

みんな好き!と思っていれば割と自分はご機嫌で楽しく過ごせるんだからそれで良いのよ。


だから「特別な誰か」を作るのが怖いのかもね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?