見出し画像

ヘアターバンをつくる

こんにちは~。


むしむし、あつあつな日が始まりましたね。
もうクーラーデビューしちゃって、真夏はどうしたらいいんだろう…と困っています。



最近はニットのヘアターバンを気に入って使ってたんだけど、生地が伸びてきちゃって新しいものを探していたのね。


楽天に頭が痛くならないWガーゼでできてるターバンがあるんだけど、ちょっと可愛くないお値段で、しかも家に生地あるしなぁと考えて、作ってみることに。

youtubeにかんたんクロスヘアバンドの作り方っていう動画があって参考にしました。


さぁ作ろうと思ってたところで使うゴムを買いに行ったら、催事場に有松絞りのはぎれが売っていて800円で2枚買ってみました。しぼりって可愛いのよね~!!




有松絞りのヘアターバン


完成してつけてみたら、全然窮屈さがなくて快適~!!夏っぽくて可愛い。


左2つは有松絞り、綿、wガーゼ

4つもできました。運動するときもつけられるし、ゴムの長さを自分で調整できるから最高!


ここがゴム

ミシンで作ったから1個あたり10分もあればできました。


これで梅雨のムシムシ、髪の毛クルクルも乗り切ろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?