見出し画像

ハードモードと反対側の世界

私はパートナーと出会って当初
自分の生い立ちを話して
バトル系漫画の主人公じゃん、
と言われていた。

生まれ育った家は
某学会宗教一家、
家族や兄弟からは
アイツだけ言うことを聞かないから
無視をしろとハバ扱い
高学年になってから
親兄弟を憎み
中学になったら
絶対殴り返してやると決め
中学からは親に殴り返すようになる。
(いつも体格差で返り打ち)

週にキュンキュンに入っていた
習い事も辞め
友達と遊びに明け暮れ
自分の居場所を探した
当時の電話料金は月四万円
家出と深夜徘徊が始まって
初めて好きな子ができ追いかけたら
何故か知らない先輩に
初体験を奪われ開き直って
どうでもいい男と付き合う
満足しないから
浮気をしまくり
経験人数を数え出す(数十人はいる)
恋愛依存症になり
自殺未遂をする

親に売女と呼ばれ
顔を合わせると殴り合い
多分「売女と呼ばれた子」
みたいな小説が書けそう
(読みたいか読みたくないかはさておき)

何かで自分を埋めたくて
高校から薬物に手を出す
(あらゆる種類と期間)
付き合う相手はまともな人がいない
(自分が同じ人種のため)

普通のバイトは続かないので
高校から水商売
時にはクラブで拉致られ
友達が探しにきて
気づいた時は知らない車の中

結婚をしてからも
まぁまぁすごいけど
長なるのでここらへんにしておきますが、

何が言いたいかというと
私はこの世界の
自分の経験できるレベルの
全てを体験したかったのだと思いました。
経験に良いも悪いもない。

そうは言われても
母はありのままの私を認めてくれなくて
愛してくれない、愛を感じれない
なんて不幸なの、私
と思っていた時期もありましたが、
(私はずっと母に愛されたかった)
この経験も全て私が望んで
したかった経験、
後からになれば
母も育てにくい私にとても
悩みストレスがかかっていたと思う。

だけど、母は自分の知らないところで
それを受けいれてくれ、
了承してくれたので
私は全てを経験出来たのだと
感謝する事が出来ました。
本人は気づいていないだろうし、
未だに価値観は違うけど、

母と価値観が違うのも仕方がない

母はとても厳格な祖母の元で
厳しくお嬢様に育てられてきた人
お前もそれに気付けよ!
なんて言ったって
本人の意思がない限り無理な話しです

母もまた親の元で植え付けられた
思考に苦しめられているのは
言うまでもありません、
本人は気づいてないですけど、

私が離婚してからは
w不倫をしていた
当時の彼の奥さんから
慰謝料請求をされる、
やっとお互い自由になったら
ひょんな流れで別れる事になり
また自殺願望に苛まれ
気を取り戻してからは
自分のハートの声を聞くようになりました。

それから実家を離れ
自分と子供達だけで生活していくのですが、
毎日しんどくて死にそうで
無理ーとなった時に
現れた女性が
ハードとイージーの振り幅の話しを
教えてくれました。
インナーチャイルドの話しも。

私は一気にハードの振り幅を
経験したかったのだと、
それからインナーチャイルドを
癒す作業を続けていき、
今現在、先を見ようとしても
自分の人生は
イージーモードになっています。
どんなふうになろうともです。
(インナーチャイルドとは
 例えば薬物依存症だった
 母の言う事を聞けない自分って悪い子ね!と
 自分に責められているその時の自分達の事)

子供が生まれるけど
誰か見てくれる人、パートナー、
子供達も戦力なのでイージーモード、
彼も私も在宅で自由になり
イージーモード、
親ともいい関係と距離感になり
イージーモード、
自分はとても魅力的な人間なので
イージーモード、

イージーとハード
どちらの経験に上も下もありません。
ただそれがしたかった、
それだけなのです。

私はただ、一気に終えたかったのでしょう、
せっかちなので、笑

で、パートナーの方は
全くピンときていないようでした、笑

とても穏やかな家庭で育ち
お会いした時は驚く程
理解のあるご家族、
彼自身も太陽のような人。
私のような経験は一度もした事が
ないようでした。
まぁそりゃそうかもだけど、

なので色んな人がいるのだなぁと
思ったのですが、

ハードはもう無理ー!
と思えば
いつでもイージーに変われる
という事です。

もう無理ー!
という現実を自分で
引き起こしているとも言えます。

ざーっと衝撃な話しを
してしまいましたが、
イージーになったら
ホントにイージーなんだと
自信がつきもっとイージーになります。


今回もお読みくださり
ありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?