見出し画像

スノーボーダーになりたい!1


こんにちは!✨


突然ですが、先日
怖くて堪らなかったスノーボードが
急に怖さがなくなり
楽しく滑れるようになった話しを
させてください。笑


まず、私のスノーボード歴ですが、
中学の頃に屋内のスキー場で一回
(ほぼカウントに入りません)
パさんと出会う前に付き合っていた方と
30過ぎてから6回ぐらい、
パさんと出会い出産して
四回ぐらい行きました。


ど初心者でずりずり板をずって
転ばないように降りてくる、
なんとか数回なら曲がれる
そんな程度の技術でした。

どうやらスノーボード界では
曲がれるようになってから
よく見るスキー場で
スイスイ気持ちよく滑る
スノーボーダーになるまでの
明暗がわかれるそうな…

8割方は挫折して諦める…
そんな気合いと根性の
試練のような時期を
私も迎えていました。

パさんはそもそも
土台の運動神経がいい人です。
スノーボード歴は20年程。

私はというと、
バドミントンは出来る、
長距離が人より速い、
(兄は箱根駅伝出てた)
父はサッカーとスキーがうまかった、
(何かどこぞの家のおやじも言いそうなやつ)
ぐらいな感じで全く運動を
してこなかった人です。


そんな俗に言うアラサーかアラフォーが
(ここ強調したい)
スノーボードをやり始める
なんて事はそうそうに聞かない事。
(しかも産後8ヶ月)

でもどうしても滑れるようになりたかった!

なので今年はマンツーマンの
特訓になったのです。


まず年明けに数年ぶりかの
ゲレンデ(スキー場)に行きました。


まぁ怖い!
痛い!
涙!!!

涙がちょちょぎれて
心が折れすぐ帰りました、笑

だって3回ぐらい後頭部から
倒れたんだもの、笑

もう雪っていってもほぼ地面、笑
尾てい骨は強打するわで
帰り道は放心状態でした、笑

人って何の受け身もなしに倒れると
危ないんだね、笑 


帰った後も数日身体が痛い

でもなぜか痛みが引くと
また行ってみたい!ってなるんだね
(バカだね)

それから数回は
同じ事の繰り返しをするわけです。


とにかく身体が痛くなる。
普通ってこんなもんなのか?

パさんに聞いてみた。

「怖がってるから余計な力が入って
無駄に痛くなるんだよ」


なるほど、

わかる。

めちゃくちゃ怖いもん!笑


もうリフトで上がってく時から
怖いもん、笑
ジェットコースター上がるより怖いもん

なんならウェア に着替えてない時
スキー場のトイレに入って鏡見たら
めっちゃ強張ってたもん、笑

スキー場恐怖症なのか?笑

怖いからパさんに
「チャレンジしろ!」
「この時はこうして!」
とアドバイスされても
キレる、笑笑

いや、だって怖いもん!

どれだけスキー場行く前に
アドバイスをもらって
話しも聞いてもらって
イメトレしてもダメ、笑

スキー場の空間の事リスペクトしてない!
とか言われても
無理なんです!笑笑

怖い怖い言ってるからパさんが
「怖いってイメージを持ってるからそうなる」

そうなの?

「子供が大人より上達が速いのは
転ぶ事を怖いと思ってないから」
「ゆうちゃんにはわんぱくさが足りない」


わんぱくww

久しぶりに聞いたww

わんぱくとはww

「転んでも笑ってまた起き上がるぐらいじゃないとスノーボードは難しいよ」

スキーへの転進を勧められた、笑


ここまでくると私も考えるわけです!笑


どうしてもスノーボーダーになりたいから!笑
(今年で35歳)先日誕生日を迎えました。


これって恐怖のイメージを
替えてやればいいんじゃない?

とある発想が思い浮かんできたのです。


ちょっと長くなったので
今日はここまでにします😌
また次回も続きを読んでみてください⭐︎


今回も読んでいただき
ありがとうございました⭐︎

オンラインショップで
無農薬米粉とか販売してます☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?