2024/06/21(金)

朝に『傷を愛せるか』という本を読んでいたら、夫が「傷があるの?」と聞いてきた。もう40年近く生きているんだから傷くらいあるでしょうよ。むしろ傷だらけだよ。夫も自分にも傷はあると言っていた。でもその傷があって反骨精神で生きるようになったとか、だからそれはもう傷ではないのかもとか、そもそも「傷」ってなんだろうね、という会話をした。

午後は近くのショッピングモールにチャイルドシートを買いに行った。納車が9月予定だったけど8月中旬になりそうとのこと。試しに息子を座らせるとわーわー泣いて、実際に車に乗せるときも大変なことになりそうな予感。

モールに行ったついでに無印でサングラスを見る。いろいろ試して夫に見てもらう。メガネや帽子はどれが自分に合うのか、自分ではよく分からないから人に見てもらうのが大事。「これ」というサングラスがあったのだけど店頭在庫なし。オンラインで買うかと思ったけどオンラインも在庫なし。ついてない。

夫が「モールに来たっぽいことして帰ろう」と言うのでソフトクリームを食べて帰った。

夕食を食べているときにディーラーから電話があって納車が7月半ばになるそう。もうチャイルドシートも買ったし、いつでもいい。夫はペーパー講習に行かないと、と焦っていた。

明日と明後日は大雨だそう。外に出られない。おやつのストックがないのが困るから今からネットスーパーで注文する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?