2024/08/18(日)

引っ越しが決まってから新居のことで頭がいっぱい。キッチンにはどんなカップボードを置こうか、下にゴミ箱入るのがいいよね。広いパントリーには何をどう収納しよう。脱衣所にはタオル等収納するスペースを作りたいけど狭いしできるかな。床下収納ってどうやって使うの。洗濯機とオーブンレンジと炊飯器、掃除機は買い換えたい。などなど。

インスタで人の家を見始めると止まらなくなってしまう。しかも目に留まるのは注文住宅のすごくおしゃれなおうちばかり。参考にならないのに。いろいろ見すぎるとただ疲れたりうらやましくなってしまうだけなので気を付けないと。気を付けよう。

今日の夜は夫が不在で晩御飯をつくらなくていい日だった。時間と心の余裕があったので息子を室内遊具がある施設に遊びに連れて行った。当たり前だけど、車があるとこういうこともできる。駐車場はほぼ満車だったのでお客さんが多いかもしれないと思ったけど、遊び場は人がすくなくてゆっくりと遊ぶことができた。初めての場所だったけど息子も楽しそうに自由に遊んでいた。ただ、芝生が苦手な息子は人工芝ゾーンに入ることができずにずっと同じところで遊んでいた。指先で芝をちょんちょんと触ってぎゃーと泣く、というを数回繰り返していた。

施設内にミスドがあったのでドーナツを買って帰宅。息子が寝たらゆっくり食べようと思っていたのに今日も昼寝をしなかったので、今食べている。夫のいない夜、息子が寝た後のドーナツ。最高だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?