2024/06/01(土)

毎週土曜の夜は来週の離乳食ストックを作る日にしている。しっかりと量を食べるので作るのも大変。金曜の夜に野菜をゆでてみじん切りにする下準備をしていても、土曜日は作り始めてから片付けまで含めると3時間ほどかかる。これをもう7カ月くらいやっているのかと思うと驚く。

離乳食を作っている間、PodcastやVoicyを聴くのを楽しみにしている。普段はなかなかゆっくり聴けないので、この時間がちょうといい。「over the sun」、「となりの雑談」、土門蘭さんの「書書然然」などなど。その時の気分で音楽を聴くときもある。昨日は久しぶりに音楽を聴いた。音楽って思い出とセットなので、仕事がしんどかったことや過去の恋人とデートしたことなどいろいろ思いだしながら息子のごはんを作った。

今日作ったもの。軟飯、ひじき煮の軟飯、味噌汁、かきたま汁、コーンスープ、ミートボール、アジと小松菜のうま煮、いんげんとにんじんのゴマあえ、ポテサラ、ナスの肉みそ、オムレツ、にんじんスティック。

無事に来週を迎えられそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?