2024/06/18(火)

久しぶりの日記になってしまった。ここ数日息子の寝かしつけに時間がかかって、やっと寝たときには私もくたくたでやることはいろいろあるのにやる気が出ずに21時には就寝していた。

寝かしつけをするとき、30分くらい経ってくるとだいたいイライラし始めて、息子が寝た後にしようと思っていた作り置きのこと、読書のこと、日記を書くことなどが頭の中でぐるぐるする。やらなければいけないこと、やりたいことはたくさんあるのに。寝かしつけにこんなに時間をかけている暇はないのに。と思う自分と、寝かしつけが必要な時期なんてすぐ終わるんだから。と思う自分のどちらもいる。

今日は夫が寝かしつけをしてくれて(夫の寝かしつけだと大泣きなのでいつもは私の仕事)、やっぱり大泣きしていたけど15分くらいするとピタッと泣き止んで寝たみたい。夫は「最初泣いてたけど、自分の腕の中でコロコロしてかわいかった~」と満足そうでよかった、よかった。

久しぶりに夫婦で夜のお茶タイムした。終わりよければ、すべてよし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?