2024/08/25(日)

今日は物件契約の日。息子が行くと大変なので夫が一人でいってくれた。出発が早い時間だったので、みんな早めに起きて朝ごはん。7時には食べ終わって、息子はそこからぐずぐずスイッチオン。なにをしても泣く。抱っこをせがんでいたので抱っこをすると降りたがって…を繰り返す。私も8時にはもうくたくた。ここ数日家で過ごす時間が長かったので今日は児童館に行こうかと思っていたけど、くたくた過ぎて、おまけに雨だし気が乗らない。「やっぱりやめようかなぁ~」と考えたけど息子の泣き声が容赦なく、このまま家にいたほうがしんどいと思って、力を振り絞って児童館に出かけた。
児童館までは歩いてすぐなので、いつもはベビーカーで行くのだけど、今日は雨降りそうだし疲れてるし車で行くことにした。駐車場代200円かかるけど、今日は許した。

帰宅してからも体がだるいけど息子が寝ている間に晩ごはんのカレーを作った。今日はあまり遊んであげられなかったな~、テレビばかりみせちゃったな~と反省しつつも、「そんな日もあるでしょ」と思う自分もいる。そう、そんな日もある。そんな日も必要。

今日は早く寝ようと思っていたけど、明日小児科受診をしたくてオンラインでの予約が0時以降だったので0時まで起きておく。息子が便秘で踏ん張る時にめちゃくちゃ泣き叫んでかわいそう。綿棒浣腸をはじめてやってみたけどあまり効果なく。踏ん張るわりに小さいのがコロンと出るだけ。早く楽になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?