なんてこった

気持ちよさそうに寝ているころもをペットカメラで眺めながら、
早く会いたいなあと急いで帰宅。

自分で寝床整えててかわいい


「ころも~~!ただいまぁああ」
「いい子にしてたねぇ、ころちゃん!かわいいねえ!」

????????????

えっ

だっ!!えっっ!なんてこと!!!
おーまいがーーーーー!!

きゅるりんっじゃないのよ




やってくれたじゃないか!!!!盛大に!!
良いうんちだね!!よかったね!!!健康が一番ではあるよ、うん

でも、いや、なにがどうなって、こうなっちゃった????の??え?????????

私たちがいない間にクレート飛び越えて遊んだってこと…???(戸惑い)


ころもはまだ生後3か月の子犬ちゃんなので、お留守番中は、クレートやワイヤーネットを使ってあえてスペースを限定していました。はしゃぎすぎて疲れると体調崩しちゃうから、ゆっくり寝られるようにって、店員さんやYouTubeのトレーナーさんが言ってたしね(猛勉強中)。
少しずつ広くしてみる?なんて言いながらも、まだころもが来てから日が浅いので、このまま様子を見ていたところだった。のに。

こんな感じ
クレートとワイヤーの仕切り。結構高さあるよ???

区切ってるスペースは、私たちがいるときにたまに開放して、ころもと一緒に遊ぶスペースとして使用していた。
はずなのだけど。えっと………なぜなの???(戸惑い)


いやーーーこれ飛び越えたんだ。すごいじゃん。私たちのいない間に、広々スペースでちゃっかり遊んでたんだ。すごいわ。犯行に及んでるところ、ぜひ見てみたかった。想像だけでかわいいわ。
まだまだちびちゃんだと思ってなめてたなぁ〜やられたぜ。


こんな大胆に寝てる間に…やってくれるじゃん…
このときはもう事後だったのか?



うわあー帰ってきて早々片付けかー、という気持ちより、ころもが1人で脱走を図ろうとしている図を想像してにやついてしまう。クレート大きかっただろうに、頑張って登ったんだねえ……かわいいねえ…

そして家主が帰るころにはちゃんと、いつもいるお留守番スペースに戻ってるところが。本当に。おもろいわ。天才だわ。




かぴかぴうんちが、マットにもクレートにもワイヤーにもころもの体にもくっつきまくっていて大惨事。肉球の間にみっちり。肉球増えたのかな?と勘違いするほどに、しっかりみっちり。ウェットシートだけではとても落としきれなかったので、前回の反省を生かし、ゆるく絞ったタオルでふきふき。ぼろぼろどんどん取れてまた笑う。どんだけの量のうんちを今日一日持ち歩いてたのよ。

体もくっちゃいけど、お風呂はストレスになるのが怖くて断念。平日はどうやってもお留守番させちゃうしなあ。いない間になんかあったらと思うと…怖すぎる。週末、私たちが一日一緒にいられるときにやろうね。

1時間格闘したころに夫も帰宅。
「くっさ!部屋もころももくっさ!!」

だよねえ~うけるよねえ~。
夫が、脱走防止のネットを一旦増設する。骨折怖いし、リビングに脱走しちゃったら誤飲怖いし、何よりお掃除は地獄だしね……


いやーー拭き掃除も消毒も洗濯もころものお手入れもめちゃくちゃに大変だったけど、やっぱ何よりおもしろかったわ。うちのころちゃん最高です。今度は何やらかすのかなあ~わくわくしている自分がいる。


30年生きてきて、私は結構完璧主義な人間であるらしいことを少しずつ自覚してきたから、ころもちゃんに対してもそれを求めちゃったらどうしよう、汚されたり嚙まれたりしたときにいらっとしちゃったらどうしようって、心のどこかで不安な気持ちが正直ちょっとあったんだけど

楽しいことも大変なこともぜーんぶ含めて、面白いなあ、いとおしいなあ、かわいすぎるだろ、うけるなあと思えたことは、本当安心してる。よかった。
夫と一緒に笑いあえることも大きいかも。大変なことは自然と2人で手分けしてできてるしね。

いやー家族だわ。いいね。家族。楽しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?