ころも2日目&3日目

早速昨日更新できなかったけども、今日書いてるのめっちゃえらい。未来の私、これ読んで喜んでいるに違いない。ころもちゃんのいる生活最高すぎるだろ(この記事も、ころもを膝に乗せながら打っています至福)


ここでうちのかわいこちゃん、どんっ

らぶりーすぎるだろ


はー今日もだらだら記録していきたいけども、うんちフィーバーでてんやわんやな1日だったので(主に夫が)、箇条書きでささーっと書いていく。この形式のほうがスピーディーかつ簡潔に書けて継続できるかもしれないね。


2日目(昨日)(2022.1.30)

・今日は私が平日休み。夫は仕事。いつもなら見送ることなく昼まで寝続ける私ですが、ころもが気になり6:30起床。引っ越してきて初めて?お見送りをする(妻っぽい)。ころものおかげで妻ポイント1アップ
・いろいろな用事捗りすぎて、休日ってこんなに時間あったんだと驚愕。note書いて役所行って病院行って買い物行ってデータ整理してころもと遊んでもまだ昼過ぎ。奇跡じゃん。お昼寝した。ころものおかげで健康になっちゃう
・ころもと、どれぐらいのペースで遊んでいいのか悩む。本当は一生遊んでいたいけど、ころもちゃんが体調崩したらと思うと…泣く泣く切り上げる。つらい
・私が家事やらなんやらしてても、こっち眺めたりクレートで寝たり、自由に過ごしてくれているのがとてもいい。
・ころちゃんと遊ぶ時間最高。でもやっぱり切り上げ方わからん。くんくん泣かれてつらい。でも下痢ぴーしちゃったらもっとつらい
・おお!トイレでうんちできた!けども、1人での片付けめちゃ手間取る。ころも褒めて、ご褒美のえさあげて、ころものおしり拭いて、うんち踏まれないように牽制しながらシート変えて、拭ききれないから一旦ケージからトイレトレー出してメッシュ部分拭いて、え!ちょっと待って!ヒーターの上におしっこしてる!おーまいがーーーー!(口癖)ちょっと待ってね、ころものお尻拭いて、ヒーター拭いてマット拭いて、消臭スプレーかけてもう一回拭いて、ああうんち掃除の続きもしなきゃ……おーまいがー無理ーーー!!!しつけ的に、失敗しても無反応を貫かないといけないらしいのに全然無理。てんやわんや。1人でお世話することの大変さを知る
・でもこの日の夕方にはほぼトイレマスターする。うちのこ天才や
・夫帰宅。遊んだり、ブラッシングしたり、目やに取り挑戦したり。夫が2日目にしてコームを紛失しひと騒ぎ(何故かキッチンカウンターから見つかる)
・ころもちゃんがあまりにも可愛すぎて一生抱っこしたくて寝不足。無理


3日目(2022.1.31)

・めっちゃ眠いし早番だけども、触れ合いたくて15分早く起きる。この15分。低血圧にはすさまじい努力が必要だけどもなんのその
・今日はころもを迎えてから初めての仕事。夫は急遽休みを取った。ころも愛。
・つらい行きたくない。寝ぼけ眼で起きてきてくれたころもを抱っこしてから出発。無理すぎ寂しすぎもっと遊びたい一生一緒にいたい無理(ころもはケージに戻したら秒で寝床へ帰っていった。ごめんて)
・一日中そわそわする。休憩時間、天才的なかわいさを職員一同に披露しながら、一生ペットカメラを眺める
・寝てる!体制変えた!起きた!タオルはむはむしてる!また寝た!かわいい!!!!!!!!
・一喜一憂…?一喜一喜!!!!
・終業後すぐにでも帰りたかったけども、有効期間今日までの映画チケットを使わねばならぬ(今朝気づいた危ない)。夫と合流し映画館へ。わんこが出てくる映画で(因みに『金の国 水の国』というやつ)、早くころちゃんに会いたいという気持ちが頭の60%を占める。60%って我ながらめちゃリアルな数字
・ペットカメラでころもの様子を見るたびに寝る体制が少しずつ変わっててらぶりーすぎる。前回の最終画像でローディング→今の状態にぱっと切り替わる瞬間があまりにもいとおしくて毎回にやける。動画に収めちゃうし初めてgifもつくったよね

画質の悪さはアプリの無料会員ゆえ。ころもの可愛さに免じてゆるして

・あとたまにエビフライちゃんになっててかわいすぎる。写真に収めちゃう

 これです。左がエビの尻尾だね


こうだね、いとおしいね


・映画の後、ご飯も外で済ませてしまうことに。ご飯中、私がしつこく会いたいかわいい言いすぎて、「もう帰る?」と夫に促される、ええ帰ります
・ただいまーー!!愛しのころもちゅわああああああん
・一緒に遊んだりご飯あげたり。今日もおしっこうんこ順調!天才!
・目一杯愛でてからお風呂に入ってたら、夫からのヘルプ要請。「いつの間にかうんちしてて大惨事。助けて」(うんちフィーバー開始っ)
・ころもwithうんちちゃん!参上!ほわほわのかわいい毛にもうんちべっとり。急遽お風呂をご一緒することに(幸)
・風呂桶を持ってきて初めてのお風呂に入れてみる。お店でもシャンプーしてたし大丈夫かな?と思ったら、即ぶるぶる震えだすころも。
・うわあああああ、そうだよね!!怖いよね!!初めてだもんねごめんね。
・ちょっとずつ濡らすからねと出したシャワーの音に、さらに震えが大きくなる。いやーそうだよね、かわいそうどうしよう、怖いね、一旦抱っこしようね。うんちなんか気にしないよ
・結局濡れた手で撫でて終わらせる。ドライヤーもめちゃ怖がったけども、風邪ひかせたくないから…ごめんね……本当ごめんね…………
・ひと段落して私のお風呂再開。きれいさっぱりして出たら疲労困憊の夫。

「あの後またうんちでた」
「ヒーターのカバーにべったりでやばい」
「さっきの初お風呂がひどいストレスだったみたいで下痢ぴーだった」
「かわいそう。でも俺も疲れた」

まじか…夫お疲れありがとう……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?