ころもが来て初めての外泊(私が)

2023.2.18(土)

・ころもは体調変わりなし。便に新聞紙も見当たらないから、どこ行ったんだろうと不安は残るものの、吐いたりぐったりしたりもなく本当によかった。
・今日は半日仕事の後、友達と脱出ゲーム→飲む→泊まる→翌日は街ぶらという最高のスケジュール。ころもと離れるのは寂しいけども、久しぶりの友達とお泊まり、わくわく。
・鍵だらけの部屋から脱出を図る。めちゃ楽しかった。初見だったのは私だけだったっぽい、そんなことある???珍しすぎ
・バイト時代の友達に紹介してもらった居酒屋へ。めちゃうますぎた〜

お魚さいこー


・ころもに飢えて、夫に写メや動画を送ってもらう。かわゆい。SHEINで一気に買ったおもちゃたちもお気に入りのよう。やっぱり猫ちゃん用のおもちゃが好きなんだな
・地元密着系銭湯?温泉?へ。ドライヤーにお金がかかったり、シャワーが動かなかったりして非常に戸惑う。楽しいかよ
・エアビーで借りたお部屋へ。はーー深い話ができる友達の存在ってありがたい。よくしゃべった、楽しかった


2023.2.19(日)

・梅まつりに行く。楽しそうなプレイスペース?を見つけてわくわくしたり、牛タン串がめちゃくちゃおいしかったり。
・ドラマ『silent』のロケ地巡りをする。テレビで見たところだ!と沸く。紬ちゃん風ニットを着て、コンポタを飲む。良い。
・そのまま世田谷代田や下北をぶらぶら。おしゃ店いっぱいあって楽しいね。

全部ごちゃまぜにすると美味しいカレー

・帰宅。ころも~~会いたかったよ~~~!!はーかわいいね。匂いかいで、もふもふに顔をうずめる。至高


2023.2.20(月)
・うちの車のカーナビを交換するため、弟が再び我が家へ。嬉しそうなころも。よかったね
・また焼肉食べるの巻。私よかったね
・すると夫からライン。べらべら喋りながらのんきに焼肉を食べている間に、ころもがケージを脱走して、ペットカメラのコードをかじるわ、カーペットにおしっこするわの大惨事だったらしい。
・電気関係のコードに関しては、本当に感電危ないから気を付けないといけない………次々に危険が迫ってくる、命って、暮らすって、大変
・我が家での生活にころもも慣れてきたので、少しずつケージの形を変えて、フリースペースを広げているところだった。試行錯誤しているときに大体やられるなあ~なんて頭がいいんだろうね。まさか飼い主のいない間に脱走してちゃっかり楽しんでいるなんて思わなかったよ…2回目………やりおる
・先に帰ってきた夫がいろいろ処理しておいてくれた。ありがとうすぎ
・夫が検証したところ、私のケージの閉め方がゆるかったわけではないらしい。帰宅してから夫がしっかり閉めて見ていたら、やっぱり脱走したとのこと。なんて器用なの
・次々やらかしてくれるぜ………ころもに怪我とかなかったから今では笑い話だけど、毎回本当にひやひやする。なんともなくて本当よかった


2023.2.21(火)

・手作りケージをまた改良し、しっかり閉めたことも確認してから出勤。
・心配でカメラを見てみるも、前回の画面で止まったまま更新してくれず、何回やっても確認できない。心配

ずっとこれ

・お昼、夫からライン。
・「脱走してるかも」「オフラインになってる」「コンセント抜けたかな」「コード噛んでるかも」
・まじか……どおりで何回見てもカメラが映らないわけだわ………てか私家出るとき何回も確認した…よね………???一回家戻ってまで、ちゃんと閉めたね、しまってるねって確認した!!のに!!!ぐううううううううころもちゃんごめんーーーーまた私の失態か……………無事であってくれ
・心配で仕方ない。中抜けして帰らないと。しかし今日私はどうしても抜けられないスケジューリング。ちゃりでダッシュで往復すればギリ行けるか…?と悩んだけども、結局夫が行ってくれることに
・結果、ころもはちゃんとケージの中にいたらしい。よかった…よかったすぎる……(ころもは、予想外の夫との再会にかなり喜んでいたとのこと)(想像するだけでおかわ)
・カメラの不具合かもって。昨日ガジガジしちゃったもんね。買い替えかなあ、短い命だったな…と思っていたら、夕方にはまた映るようになっていた。なんでだろう、でもよかった。ありがとう


2023.2.22(水)

・ころものトイレシートの残りがあとわずかになり、Amazonでまとめ買い。便利な世の中。

・同時期に、ほぼ同い年の柴犬と暮らし始めた同期と話してきた夫が、「もう待てとお座りできるって」と言いながら帰ってきて、さっそくころも部屋にこもって特訓していた。落ち着いてくれ
・焦る気持ちもわかる、特に私はすぐ比べてしまうタイプ。でも子どもにかかわる仕事をしてきて、焦ってもなんもいいことないことをようやく実体験として学べたのだ
・ころもにはころものペースがあるから大丈夫。ころもはいつだって頑張り屋さんでまっすぐでかわいくて天才でベリープリティー天使ちゃんよ


2023.2.23(木)

・私は休日出勤の日。ころもの動画を送ってもらう暇も元気もないくらいヘトヘトに
・久しぶりにサイゼへ。本当に良心的な価格設定でありがたいね。
・「小エビのカクテルサラダとパルマ風スパゲッティを食べるんだ!」と呪文のように唱えながら行ったのに売り切れ&メニュー改定でどちらも食べられず…フルネーム覚えているほどらぶなのに……
・でも間違い探し楽しいから許す
・数々のメニュー改定をくぐり抜けてきた青豆のサラダとやらに初めて挑戦してみる。ちっとも信用してなかったのにおいしかったわ、生き残ってきた貫禄
・ようやく帰宅。愛しのころちゃんでエネルギーチャージ。夫と「ハウス」の練習したんだって、えらいね
・ご褒美おやつ食べ終わった瞬間「次のおやつはーー!?」って顔出すのめちゃかわいい

/おすわりもできます!\

・おやつ大好きすぎて「ハウス」言われる前にクレートに入っていくころも。まだ何も言ってないよ

おやつ待ちのおしりかわいい
え?なんでくれないの?じゃないのよ



2023.2.24(金)

・日が空きすぎて記憶が曖昧。


2023.2.25(土)


・同期で親友のお友達の誕生日!新宿に買い物に行く。
・強風すぎる。狙ってたランチのお店がやってなくて、寒すぎて近くにあったお寿司屋さんに入る。ちゃんとうまかったさいこー
・伊勢丹やらルミネやらあちこち歩いて、共通の友達たちの出産祝いや結婚祝いを買ったり話し合ったり。そして友達の誕生日当日に、私の誕プレを買ってもらうという謎現象(本当は一緒に買いたかった〜〜時間切れ……またすぐ行こうね)
・いせたんみらーではじめてそうだんにのってもらう。きんちょう。きれいなおねえさん(年下っぽかったが)が紹介してくれたファンデーション、君に決めた!!!コンシーラーも一緒にお買い上げ
・1人だったらあのようなキラキラスペース、絶対入れなかった。この経験も含めての誕プレだった……ありがとう。みんなこうやって化粧品決めていくんだな、知らなかったな。そして私のようなぺーぺーも入っていい場所だったんだな……良い経験だった。そして合うもの買えてとても嬉しい。
・夜は尊敬する上司も含めた飲み会。たーのしっ
・ころちゃん、おすわりもハウスも覚えがよくて本当すごい。天才。かわいい。



2023.2.26(日)


・うちに来て2回目のシャンプー!おやつあげて、おもちゃで一緒に遊んで、無理せずゆっくり、でも風邪ひかないように急げるところは急いで………

顔まで濡らしたらシュナウザーにイメチェン

・今回も終盤は震えていたけど、でも初回に比べたら随分落ち着いていた。私たちも要領がわかって、落ち着いて入れられた。お互いに慣れていくって大事だね。

乾かしてもなおシュナイザーみを残している
横からの図。リーゼントちゃん

・本当に毛が伸びたわ。早く注射やってトリミング行こうね。もふもふらぶだからちょっと名残惜しいけども……
・爪もかなり伸びてきてて、注射まだだけどトリミングサロンでやってくれないかなと電話したら、病院でやってもらえるとのこと。自分たちでやるのは怖すぎるからよかったーーー
・予約がとれたので今日行くことに。シャンプーもやってて疲れてるだろうに、人間の都合で申し訳ない……
・かかりつけの病院へ。別室に連れて行かれて、ものの5分くらいで帰ってくる。「とってもお利口でしたよ」とのこと。たしかに全っっっ然鳴き声一つ聞こえなかった!!えらい、えらすぎる。天才ちゃんすぎる。スタッフさんも上手にやってくれたんだろうなあ〜ありがたいや
・爪が短くなったら、手触った感じが全然ちがう!!まんまるちゃん。一緒に遊んでても全然痛くなくて助かる。早く行けばよかったねえ、ワクチン終わるまでできないと思ってたからなあ。でも行けてよかったな〜


2023.2.27(月)

・忘れた


2023.2.28(火)

・待望の!代休!よっしゃーーー
・ぽかぽかあったかくていい天気だったから、初めてころもを抱っこして家の周りを5分くらい歩いてみる。

キリッ

・まわりをキョロキョロしたり、たまに私の顔を見上げたり、いつもと違う様子に戸惑ってる?っぽい。
・し、しっぽがくるんって中に入ってる!!!かんわいいいいい〜〜お外こわいねえ、ほぼ初めてだもんねえ〜〜ふぁーーかわいいかよーーーーーーちょっとずつ慣れていこうね
・抱っこがとっても上手で本当おかわ。がんばったね。
・ミニ散歩のあとは車であちこち行って用事をいろいろ済ませる。平日にやっときたいことっていろいろあるよな〜。運転も慣れてきたね、よしよし。あとは駐車だけ。なかなか安定しないのよなあ〜がんばる〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?