初めての病院

5日目(2022.2.2)

今朝は遅番だったので、夫がころもの朝ごはん担当。やっぱり起きたら下痢ぴーちゃんしてたらしい。かわいそう。夫が1人で片付けてくれてありがたい。PMSも相まって眠くて眠くて仕方ない…

私が起きてからもほとんど顔を出さないころもちゃん。やっぱり元気なさそう。でも朝ごはんの器見たらちゃんとカリカリよけて缶詰だけ食べ終わってて笑っちゃう。正直者め。


暖房つけっぱなしにして仕事へ。新しいおもちゃ渡したら、気に入ったようでがじがじしていてほっこり。よかったね。
でもペットカメラから見るころもは、どことなく元気なさげ。毛布にくるまってるときもあって、寒いのかなあと心配。早よ帰りたい。




不安なので、夫が仕事の後病院に連れて行ってくれることに。私も遅番後に慌てて駆けつける。


初めての病院なのに、キュンキュンもワンワンも言うことなく、震えることもなく、しっかり落ち着いてるころも。えらすぎ。


体温、体重は良好で、うんちに菌はあるけども子犬ちゃんにはよくあるやつらしくて、何が原因かは定かではないとのこと。
でも、子犬のうちはとにかくちゃんと食べることが大切で、食べ飲みできないと、ころっと、なんてこともあるらしくて(怖すぎた………来て良かった)、今日来てくれて良かったです言われて安心。
脱水予防の点滴と吐き気止めの注射を打つことに。それぞれ痛い&しみるらしい………キュンッッッて鳴いて、ホールドされてる看護師さんの腕の中から必死に抜け出そうとしてるころもが可哀想で辛くてうううっ(泣)(泣)(泣)代わってあげたすぎ

でもその後も暴れることも震えることもなく終えてて、とってもよく頑張りました。えらかったーーー
やっぱりお風呂への恐怖心が大きかったと思うから、もう痛いのしなくても済むようにストレスない暮らしづくり頑張るからねえええ



帰宅。元気いっぱい!おしっこも成功!天才!!

そしてごはんは、食べること優先で、好きなものあげてねと言われたので、缶詰多めに混ぜ混ぜごはん。2回目も3回目もちゃんと完食できた良かった〜。食欲戻ったね。相変わらずカリカリはちょっと残してたけど。本当に可愛いやつだな。

遊んで、ブラッシングして、目やにとって、
人間もご飯食べて、洗い物して、洗濯物たたんで、お風呂洗って…とバタバタしてたらあっという間に深夜。

ころもがお座りして待ってたので、なでながら「おやすみ〜また明日ね」と声をかけて去ろうとするも、またお座りして『なでて!』サイン。

きゅるりんっ
横からの図。フォルムよ


初日からお座りするたびになでて褒めてたら、座って待っててくれるようになったんだよねえええええ〜めっっっっっっちゃかわ。可愛すぎて去り際むずくて、その後も何回かなでなでしてから本当におやすみ。キュンキュン鳴かれてつらいいいごめんよおおおおおと思いながら、ベッド入ってペットカメラ見たら、もうクレートの中で寝る体制入ってた早い。諦めんの早くて最高。これで私も安心して眠れるよスイートハニー………



【追記】

ころもの病院中、「なんか体調やばいかも」と夫。帰ってきてから「気持ち悪い」とぐったりして3時間弱寝たと思ったら嘔吐。夜中にぴーぴー。ころもが元気になったのと引き換えに夫がダウンしてしまった………
ころものお世話で寝不足だったからかな、うんち臭もきつそうだったしな、と思ったけど、やっぱり私の職場で流行りまくってる胃腸炎の菌かね。うん。そうだよね。もらってきちゃったよねーーーごめんよ……

毎日のように嘔吐処理してる私はぴんぴんで今日も仕事へ
夫かわいそうううう早く治りますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?