見出し画像

モーションプランの制作(2)

今日は昨日のモーションプランの続きの4つのを投稿します

今日は喜怒哀楽のモーションプランです

・1つ目は喜びのプランです

喜 01

喜 02

正直に話しますとかなり悩みました、今回のキャラクターがクールなイメージだったので派手に喜んだりすることは無いのかなと思い、今回は大勢でいる中でばれないようにこっそり下のほうでガッツポーズする女の子のイメージで制作しました!

・2つ目は怒りのプランです

怒 01

怒 02

怒りのモーションは何となくイメージができていたので一番最初に制作できました。

イメージでは怒鳴ったりする感じではなかったので、あまり怒りを表さないような感じかなと思い、腕を組ませてクールにしてあまり動かさない感じかなと思い制作しました

・3つ目は悲しみのプランです

01哀 

02哀 

悲しみは顔を隠してあまり人には見られたくないような感じをイメージし手制作しました

迷ったのは脱力して悲しませるか右腕の手に力を入れるようにモーションさせるのか体を動きをあまり動かさないか震えるなりのモーションを入れるかをこれから考えたいと思っています


最後は楽しんでいるプランです

楽 01

楽 02

 楽しんでいるモーションは最も悩みました。

悩んだ理由にがクールなキャラクターが楽しんでいるモーションのイメージが付かなく悩みましたが結果的に出た答えはポーズは正直後に考え表情なのではないかと思いました、

なぜかと言うとクールなキャラクターはあまり表情を変えず動きもあまり派手なイメージはないのでそのキャラがすごい笑顔になれば喜びや楽しんでいることになるのではないのかと思いました。

なのでとりあえず楽しんでいるプランは今後の制作で考えていきたいと思います💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?