見出し画像

安斉かれん revived m-flo「come again」feat. CAELAN from INTERSECTION

オリジナル:m-flo ('01)

2001年にリリースされたm-flo最大のセールスを誇るシングルですね。当時小学生だったにも関わらず近未来的なMVや、オシャレなカネボウのCMを見入っていた事を覚えています。ハーフビートを使ったダブステップってなんてオシャレなんだ。

MVの内藤陽子さんとLISAさんの区別がついていなくて「見る角度によって顔が違うなぁ…この人。」と間抜けな事を思っていました。
(当時はYouTubeは無くてTVでちょこっと流れるMVを目を凝らしてみるしかなかったんです!)

この名曲のカバーを含むavex(マサが設立したレコード会社)が生み出した名曲を蘇らせてコンパイルしたアルバム『avex revival trax』が5月にリリースになっています。
1990〜2000年代を彩ったヒット曲をエイベックスの新世代アーティストが
リバイバルしています。

そしてm-floの『come again』をカバーしたのがテレビ朝日系列の土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』でアユ役を務める安斉かれん。

原曲に忠実なアレンジですが音色はかなりアップデートされた印象です。
やっぱりカッケェなぁ〜。

カバー: 安斉かれん feat. CAELAN from INTERSECTION [avex revival trax ('20) ]


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?