見出し画像

天気がいい日は外へ出よう!

皆さん、こんばんは。
最近は本当に暖かく過ごしやすい日になってきましたね!
私は、犬と暮らしているので、毎日お散歩が習慣になっていますが、
それでも極力、日中の日がある時に外へ行くようにしています。
現代は外で仕事をされている方以外はほとんど屋内で日々過ごされている方が多いのではないかと思います。
私も仕事でリモートワークになってから、昼休みに散歩するようになりました。
そうしたことで、メンタル含め体調の変動も安定していると思います。
同僚などは季節の変わり目やちょっと気温の変動があると不調をよく聞いたりします。私はそれがほどんどなくなったのです。
それは多分、日中の散歩ではないか?!と思ったのです。
太陽は中医学で「陽気」というのですが、
ずっとデスクワークそれも屋内で、となると陰気が多くなりがちになるため、陽気を補うことでバランスが取れて良いのだと気づいたのです。
オフィスで働いている方や屋内に多くいる方は、ぜひ休み時間に外に出て、外の空気を吸いながらのお散歩をお勧めします。
(マスクしてても、人がいないところで鼻だけ出して、外の空気を吸うようにしています。やはり、マスクしていては季節の匂いが感じられないのです。鼻だけでも出して深呼吸すると、季節を感じられ頭もスッキリします)

お天気が良い時に散歩することはとても大切なことだと思ったのでした。

〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜

私たちの健康はオーダーメイドです。

巷の情報、友達や家族が試してよかった健康にまつわる情報などが、自分に合うとは限りません!

顔が一人一人違うように、体質もそれぞれです。

これから必要になってくるのは、

健康の知識以前に、

自分を知ることです。

自分の体質を知り自分でコンディションを整えることができたら、

人生の宝を手にしたのと同じくらいの価値があると

私は思ってます。

最終的に、自分を守ってくれ、救ってくれるのは、

誰でもなく自分自身なのです。

自分を大切にし、自分のことをもっと知ってみましょう!

〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?