見出し画像

noteの連続投稿が途絶える・・・OMG!

昨日、noteを投稿しそびれました。
初投稿から毎日投稿していたのに・・・涙。

「休みます」だけで終わらした時もありました。
しかし、一応毎日投稿を心掛けていました。
ただ、投稿する時間が23時台になることも多くギリギリでした。
そして、昨日、ついに24時を回ってしまいました。
時間を見たときは0:02でした。
思わず大声をあげてしまいました。

主な原因は「記事を書きながらYoutubeを見ていた」ことです。
これだけ「Listening対策は英語でNewsを見ること」と言っておきながら見ていたのは・・・
「笑うせぇるすまん」です(笑)。

子供のころ、何度か見たことがあります。
ただ、当時は内容にピンときませんでした。
今、改めて観てみると「そりゃ、子供にはピンとこないよな」と思う内容です(笑)。
当時の時代背景を象徴するようなエピソードもありますが、多くの話は現代社会にも通用する内容です。
なかなか奥が深いアニメです。
そんな内容のエピソードが約10分で完結するというコンパクトさ。
いやぁ、素晴らしいアニメです。

多くのエピソードは・・・

主人公が何か問題を抱えている

喪黒福造が解決策を提案(もちろん、報酬は頂きません)

主人公が調子に乗る

主人公が失敗する

みたいな流れです。
この流れ自体が視聴者に対する戒めとなっているのかなぁと。

私も今回の失敗を糧にして、また連続投稿したいと思います。
ちょうど来月は年度始まり。
投稿を継続するために気を引き締めるよい機会だったとpositiveに捉えて前進しようと思います。

ちなみに私が一番好きなアニメは「銀河英雄伝説」。
もちろんOVA版(=旧作)、リメイク版じゃないほうです。
1話から110話まで3周はしました。
好きな回はもっと観たはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?