見出し画像

My Favorite Quote Vol. 12

Life is like riding a bicycle. To keep your balance, you must keep moving. (Albert Einstein)

初めて補助輪なしの自転車にのれるようになったのは幼稚園の年長くらいだったと思います。
以来、自転車に乗るのは好きでした。
中学校の時は自転車で海まで行き、テントをはって寝たりもしていました。

「人生は自転車に乗るようなもの」大切なのは「動き続けること」。
頭ではわかっているのですが、日々「これでよいのか」「このままで後悔はしないだろうか」と考えていると行動力も低下してきます。

そういうときはどうすればよいのでしょうか。

あえて、足掻かずに流れに任せる。
突破口を見出すために、切り替えてバリバリやる。

答えはないんでしょうけど。

「人生は自転車に乗るようなもの」であるならば、自転車に乗れるようになった時のように「無心で目的に向かって突き進む」気持ちで進みたいものです。

あの頃は「自転車に乗るのが楽しかった」です。

明日からまた月曜日。
楽しみながらこなしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?