見出し画像

放置してきた生理の異常【下っ腹】

文字通り、下っ腹。
恥ずかしながら、元々、若い頃から決してスマートではなかった私の下っ腹(笑)
体重も、「年齢的に代謝が落ちるのよね~」を言い訳に、微増し続ていることに見て見ぬふりをし続けていました(笑)

2022年に入った頃だっただろうか…
床に体育座り状態で座った時、若干お腹がつっかえるのを感じ始めていました。…が、「体重増えてるもんな~、痩せなきゃな~」と思っていました。

そのうちに、あお向けて寝た時、お腹に何か硬いものが触れるように…。

それこそが「子宮筋腫」でした。
何かが「有る」ことを自覚していました。

ホルモン剤を服用し始めてからは、筋腫は小さくなり、手術直前には触れないぐらいになっていたものの…

それでも、手術直前頃には、妊娠6~7か月ぐらい?という見事な下っ腹に成長し、それに伴い、胃の部分もポコッと出て、見事な寸胴腹に!(お恥ずかしい…)

ただの「太った」ではなかった私の下っ腹。
急にお腹がつっかえるようになったりしたら、お腹の「中身」のことも気にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?