見出し画像

入院前にやっておきたかったこと

それはヘアカラー!

入院前ってみんな何をしときたいんだろう。

入院前で白髪を染められるのは、休みの今日しかチャンスがない。
疲れているだろう夫には申し訳ないところだが、
着替えもそこそこ、2人して部屋着のまんま店に出向き、夫に染めてもらいました。

ついでに前髪もカットしてもらう

まだ1週間くらいはヘアカラー必要ないくらいの伸び具合だったけれど、このままだと入院中に白髪が気になる状態になってしまいそう。
仮にも家業が美容なのに、そんな髪ではいたくない。

手術で弱っているうえに、鏡を見たら白髪がちらほら、、となってしまえば気持ちも落ち込んでしまいそうなので、今日やってよかった。

晩御飯は夫が作る日々

帰宅後、夫がタコスサラダを夕食に作ってくれました。
最近は椎間板ヘルニアの影響で正直5分以上、立っていることができない(座るのは何時間も平気なのだが)。そうなると普通に家事もこなせないので、食事も主に夫が作ることになる。

タコスサラダ 下にチップスが隠れていて歯応え良い良い

普通だったら、夫から文句も出そうなものだが、元々料理を作ることが好きなのか、そんなにイヤイヤでもなく作ってくれる。いや、むしろ楽しそう?

私はせめてもお詫びに皿洗い。2人分の皿洗いぐらいなら5分で終わるしね。
どうしても普段は外食が多くなるので、
休みの日の自宅飯は本当に美味しいなぁ。

夕食後はプッカの挑戦状に挑み惨敗


プッカの箱の裏にはいつも挑戦状がある

食後のまったりタイムはプッカで遊ぶ。
プッカは最近お気に入りのおやつなのだが、入院中に持ち込もうと買ったのに、つい今夜食べてしまった。そして「プッカの挑戦状 重ねプッカ」に惨敗。
どーやったら、この不安定な形のスナックを
二つ以上重ねることができるっつーんだ。
しかしプッカはとても美味しいので途中でどうでもよくなる。

深夜、事件が起きた

なんと、生理が始まってしまった。
何日ぶりだろうか…と確認したら45日ぶりだった(*_*)。
今回ばかりはもう本当に上がったと思っていたので、驚き。
でも今日きて良かったのか。今日だったら、手術の日は生理の心配せずに臨むことができる。

万が一、手術中に生理なんてことになったら、子宮筋腫のある私は出血多量すぎて貧血まっしぐらだ。どうりでここ数日は食欲もあるし、指輪が入らなくなるくらい浮腫むと思っていた。

そろそろ、本格的に入院に必要な持ち物を確認しないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?