見出し画像

バルセロナのサンジョルディ

Ola! こんにちは♪

バルセロナに戻ってきました。
なんだか落ち着きます。
友人が夜遅くにもかかわらず、
トルティーリャを焼いてくれました。

色々な所でトルティーリャを食べましたが、彼が焼いてくれたのが一番好きです。簡単な様ですが、素材のこだわりがあるようです。

翌日はサンジョルディというカタルーニャ地方のイベントがありました。
サンジョルディはこの地の守護聖人だそうです。

女性にはバラ🌹の花を、男性には
本を贈るらしく、街や広場に出店が!

街を歩きました。

観光地ではない、地元の人々の暮らしが感じられる楽しいお散歩でした。それにしても、おしゃれな街です。

日本のものを集めたお店にも連れて行ってくれました。
食べ物以外の色々な商品やスペイン語訳の日本人作家の本もかなりあり、
驚きました。

午後は友人宅でパーティでした。

生ハム、チーズ、ワイン、ビール、
カタルーニャ地方の集い!
楽しい時間でした。

スペイン語のまき舌ができない私に
大爆笑でした。練習したらできるようになるかなぁ?

楽しいバルセロナもあっという間。
夜のフライトでプラハに向かいます。

Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?