見出し画像

【work4日目】noteの使い方について考える

こんばんは(#^^#)

ついにnoteに執筆4日目となりました。

ここから先1週間、1か月、3か月、半年と続けていこうと思うと何か書くテーマが決まっていないとネタが無くなるなと感じ始めましたので本日からは少しテーマを決めて執筆することにしました。

といっても、まだライターのお仕事もできていない状況なのでまずは文章を書く、習慣づけるという目的でnoteを利用しています。なのでこの1か月は日記のような形で日々の出来事を綴ることにしました。

ですがただの日記では意味がないのでどうせなら毎日noteに執筆することで自分の成長にも繋げていきたい、自分を変えたい!そこで今日あった良かったこと、感謝したいことを中心に執筆していきます。

人ってしてあげたことは鮮明に覚えているけれど、してもらったことはすぐに忘れてしまう生き物ですよね。夫にも子供にも友人にも仕事仲間にもそして自分にも、感謝の気持ちを忘れず良い関係をきづいていきたい!まずは1か月良かったことを中心に日々を綴っていきたいと思います。

では早速本題へ……

先日クラウドワークスで応募したクライアント様と連絡が中々取れず(お忙しいのは重々承知してます)中々作業に移れない状況だったので、契約前にお断りをしました。そこでスカウトメールを頂いていた方の執筆作業に応募し無事契約致しました。そのクライアント様がとても素晴らしい方で、お電話で少しお話できる機会を作ってくださいました。ワードプレスで記事を納品するのでかなり良い経験が出来そうです!もちろん稼ぐことが目的ではないのでそれはそれは低単価ですが、この1歩が後の自分にプラスになると信じて進みます。

今日は長男がご飯づくりをお手伝いしてくれました。といってもいつもお手伝いすると言ってくれるのですが、私がめんどくさくて(汚される、倍の時間がかかる)今度ねとお断りをするのです( ;∀;)今日はお言葉に甘えてお手伝いをしてもらい「ありがとう助かったぁ」と伝えると100点満点の笑顔をくれました。

今日の次男は夜ご飯をすべて完食してくれました。次男は身長も体重も成長曲線ギリギリのおチビちゃんなのですが、とても大食いなのです。保育園の給食は今まで一度も残したことがなく、汁物はほぼ毎日おかわりしています。ですがおうちの夜ご飯はなぜか残すことが多いのです。(美味しくないのかしら……)なので今日は全て自分で食べ完食し長男の真似をして食べた食器をシンクまで運んでくれました。

夫については今日は当直勤務で朝から会っていないため何もありません(^▽^;)ですが、お仕事頑張ってくれて感謝ですね。

こんな感じでダラダラ日記となってしまいました。上に書いたのは日常でありふれてる子供との出来事なので普段はなんとも思わないのです。こうして1日を思い返して良い所を探すと改めて感謝の気持ちが生まれ、明日も良い所を書けるように1日を過ごそうと思えました!自分の気持ち次第で相手の見え方が変わりますもの。

それではまた明日(^▽^)/

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?