見出し画像

ワクチン予約 完了 思う事

わたしは、ワクチンを打つのに正直抵抗があります。

国民みんな思ってる事は一緒だと思う。今まで生きてきて初めて体内に入れるもので、人体に長年及ぼす影響などまだ不透明。ワクチン打った人の中には、副反応、又は、打つ事によって死に至る要因を匂わせているからだ。

報道では、因果関係は認められてないし、研究も進んでなく結果もでていない。

どう考えても、普通に過ごしてた人が、接種後亡くなっているんだから、ワクチンになんらかの影響があるに決まっていると思う。予想ですが。

そんな状態の中、職域接種が始まり、市の接触予約のハガキが来て、もしかしたら、これを逃したら接触できなくなるのではないかと不安におちいりました。そして、もし自分がなってしまったら、死んでしまったらと言う事を何日も考えてる日々が続きました!

病気に、かかるといつも症状が重くなる傾向があるので感染して亡くなっては、家族に申し訳ないって気持ち。ワクチン接触、色んな病気を持っている方々が無事に乗り越えられている事。だから、自分も打っても大丈夫かもしれない。と思い始めました。思い切って、予約の電話をしました。

あとは、もし、接触後突然亡くなってしまった場合に備えて準備しておかないとですかね、、一応。

妻には、わたしのせいで別居中ですが、最後にこう言いたいです。

今まで出会ってから数十年間、楽しい事も、悲しい事、傷ついてしまった事、含めて、オレと長い間一緒に、いてくれてありがとう。そして、ごめんなさい。お互い、違った環境の人生を生き、偶然出会って、それぞれ将来に向かって歩み進んだ。辛い道のりであったんだけど、一緒になり家庭をきづけた。こんな状況になってしまったのは、おれの生き方がまともではなかった。それを修復するには、付き合いながら、長い時間がかかった。それが、君には理解できないかもしれない。ごめんなさい。きみと出会ってから、一回人生終わったところから、蘇らせてくれたのはあなたでした。普通の生活に戻してくれたのもあなただった。なのに、失ってから大事な事に気づく愚かな男をどうか、許してください。感謝しています。今まで本当にありがとう😭

涙ぐみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?