見出し画像

元場面緘黙症が音声配信をした結果

わたしは保育園から小学生の間、保育園や学校の教室など特定の場所で声を発することのできなかった元場面緘黙症です。

社会人になってから、特定の場所で声が発せないということはほぼなくなりましたが、とっさに発声することが難しく感じることはありました。

今のパートナーにも言われたことがありますが

けっこう傷ついたのが、日常生活の中で常識がなってないと言われたこと。

自然と会話する場面でも、うまくすらすらと言葉が紡げないとき
すぐにその場での時間は過ぎ去ってしまい

後になってから、ああいえばよかった
こう言えばよかった
こんな風に話せたらよかったのに

後になってから、ああすれば・・・

という感情が湧き出てくるのです。


この気持ち
あなたはわかりますか?


わたしは、社会人になってからも人間関係でうまくいかず
いわゆる心が病む
って状態になってしまい
精神科に通っていたこともあります。


ここからは、わたしが30歳を過ぎてからのお話になりますが
「音声配信」との出会い

の話に入っていきます。


元場面緘黙症が音声配信を始めた結果


この先は、有料記事とさせて頂いております。

なぜ、あなたが見ていただいている金額にしたのか
というと

音声配信でのわたしは、noteでのわたしの名前とは別の名前でやってまして

わたしの心の奥底

秘密にしたいような部分もさらけ出しているからです。


この先は、わたしの実際の声がたくさん登場します。

yayoiの変化を知りたい!

yayoiの声を聞いてみたい

なんて物好きなあなたは、手にとってみてください。


ここから先は

1,695字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?