見出し画像

4年ぶりの復活!やませいフェスタ★

11月5日(日)、11月とは思えない26度と言う暑い日差しの中
やませいフェスタ(ぐるっとふれ愛まちフェスタ)を4年ぶりに開催しました!

午前11時~、やませいフェスタ開催!

今回は、ステージはつくっていませんが、
ハンバーガーや焼き芋、綿菓子など地域のお店の方が出店してくださいました。
ユースサービス協会からは、キッチンカーが出動!!
「やませい食堂」は、カレーを販売しました。

べるパートナー店による出店!

食べ物の他にも…、
山科の地域の団体の方々が
バルーンアートやスーパーボールすくい、スポンジボールづくりなどの
体験コーナーを作ってくれました
その中にはやませいで活動をしてくれていた実習生が企画した「スライム作り」も大人気!

実習生企画のスライム作り★

 そしてそして、
このお祭りを若者ボランティアが一緒に作ってくれました!
前日準備にも参加してくれ、当日も、来場してくれるお客さんのために、運営を頑張ってくれました!
みんなありがとうー!お疲れ様でした!

ボランティアさんの力なしでは開催はできなかった…!

 来年度の「やませいフェスタ」(ぐるっとふれ愛まちフェスタ)もお楽しみに!!


たくさんのご来場ありがとうございました!