見出し画像

ボールと踊れ!Yicoフリースタイルフットボール体験。

どうも、YAMASEIです。今回はスポーツルームで行った余暇充実。

7月9日(土)にYicoプログラムの「フリースタイルフットボール体験」が行われました。講師はテレビでの出演経験もある超有名フリースタイラーEASYさん。「ふふっ、私自身楽しみです。今日は大胆なトリックもひとつ用意してます。うまく音楽にあわせてみんなで出来るように頑張りますよ!」とほほ笑む笑顔はそよ風のように爽やか。

そして15時15分。プログラム、キックオフ!

写真1

写真4

写真3

「大技」とEASYさんが言っていたのは、「ボールの上に座った状態から、膝裏にボールを挟み込んで、回転しながら立ち上がる」という何とも華やかな技。両足でまっすぐ立つと当然ボールが落ちてしまう中で、重心移動と繊細な力加減が求められる技で「こんなことできるのか!?」とYAMASEI取材班は思っていましたが、紆余曲折の末、なんとトライした全員がこなすという快挙!恐るべきは青少年の底力。これは確かに可能性しかない!

 最後には、EASYさんによる特別なリフティングトリックの連続技の見せ場もあり、「ブラボ―――ッ!!!」と大きな歓声が起こりそうなほど青少年は目を輝かして見守っていました。

次回のYicoは7月16日(土)。その名も「島津のけん玉」。

「色んな技にトライして、最後に音楽に合わせてプレイ出来たらやってみたい・・・うん、いっぱい来てくれたらいいなー!(島津)」とのこと。みんなで楽しむことが目的だから、よかったら島津さんを知っている人も知らない人も遊びに来てね!

次回も参加無料だよっ♪