見出し画像

スライム*日和

こんにちは、どうもYAMASEIです◎
どうもボランティア実習中のFです。

今日は、スライム作りをしました。

▲みんなのつくったものを全混ぜしなんともいえぬスライム

材料は、洗濯糊、ホウ砂水、水。
お好みで、ラメ、絵の具、シェービ手にングクリームを足しました。

最初は、ベタベタしていたのですが、なんやかんややっていくうちに、ペトペトのスライムが完成しました。

手にくっつかないスライムを目指して

みんな思い思いに、スライムに遊び心を加えていき、最終的にとても個性的なスライムたち(?!)が完成しました。

いろいろなスライム

ムンクの叫びや、民族のお面を彷彿とさせます。

とても楽しかったです。
9/30(土)にまたちょっぴり「スライムづくり」をします◎卓球回もしますよ☆
ぜひ来てください!