見出し画像

3月の振り返り〜準備期間〜

みなさんこんにちは!
4月から入社した社会人1年目のおだゆりです🌸

アルバイトも終わり晴れて正社員となりました。これからもよろしくお願いいたします!
そして卒業式が終わり長かった髪をバッサリ切りイメチェンしました(笑)


3月の振り返りです⇩

3月は仕事に遊びに…という学生を存分に楽しんでいました…!
特に印象に残った3つについて振り返りをしたいと思います。

ライタースクールのアシスタント


デザインは先月で納品をし、今後は運営の部分で関わることになりました。

現状は受講生の声の情報収集を行っています。

まだどの順番で事を進めてよいのか四方八方していますが、学んだことを自分で整理をして慣れていきたいなと思っています。
わからないことがあったら「聞いて相談する!」を心がけたいと思います。

相模女子大学のパンフレット&サイト制作に参加


今回パンフレットの写真撮影に同行しました。

1日のスケジュールをカメラマンと決め、当日はスケジュールよりも2時間ほど巻いて行うことができました!

大学側とのコミュニケーションは密に取り、全体が把握できるように随時共有をしていくことの重要性を改めて感じました。

撮影日は4月1日、社会人1日目に行われたのでいいスタートを切ったきがします!

広島のまちの駅WF制作


TWIYO案件でサイトのワイヤーを担当しました。

どのコンテンツを入れるかなど決めることがたくさんありましたが、広島に行った際にTWIYO取締役の大島さんに教わることができ、オンラインでは伝わりづらいこともたくさん教えていただきました。

今後デザインだけでなくHTMLコーディングについても考えられるようにワイヤーを組んでいきたいと思います。


今後は「学生」ではなく「社会人」として自分の仕事に責任を持って日々精進していきたいと思います。
関わってくださった皆様ありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!

それでは今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?