見出し画像

12/21永福町

永福町で練習してきました🙌

寝不足気味のため遅刻…
14時〜17時まで休み休み。

ラリーがハマらない、調子が出ないときは必ず理由があるので、分析しながら練習です。

今日は
・寝不足で疲れている
・永福町の砂に慣れていない
・寒くて中々体が動かない
・普段の筋トレ足りていない
・相手のボールに慣れていない

など、理由が盛りだくさんでした。

ただ理由が分かると気持ち的に落ち着くもので
「まぁ、ボチボチ頑張ろう」と切り替えられます。

そして、段々と体が動くようになり
ラリーも多少ハマるようになり
最終的には良い練習が出来たなぁという
充実感と共に終えられました。

日本代表選手が沢山いたので、休憩中も彼らのスピードや技術に惚れ惚れしてずっとフォームを見てしまいました。勉強になります。

昔の自分だったら練習で上手くいかなかったら、原因も分からずモヤモヤして落ち込んでしまったりしたと思うけど、今回不調なりに気持ちを切り替えて練習できたのは大きな収穫でした。

今後もこうして分析しながら乗り切りたい。時間がとれない中で不調になることは予測されるので、それをどう切り抜けるかが来年の課題です。

【終わり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?