見出し画像

Mirror,Mirror 5th ONE MAN LIVE「Super Miraism V」


5/20(月) 新宿BLAZEにて行われたミラミラこと
Mirror,Mirrorのワンマンライブに行ってきました!

SOLDOUTの文字がうれしいね

楽しかった〜〜〜!!!!


感想としては本当にこれしか思い浮かばない!
普段の対バンとはまた違って、ワンマンは大好きなミラミラの楽曲をたくさん浴びることが出来るので本当にめちゃくちゃ楽しくて最高だった!

ワンマンのセトリ🌟
(ミラミラはいつも巴月もえちゃんが
ツイッターにライブのセトリを載せてくれます)

MC明けの流星がとても良かったのと、アンコール前の締めがMad Worldで好きでした。(最後の方でしんみりすると悲しいから)
あとは個人的にMagic wordsが入ってるのがメッッッッッチャ嬉しくて生きとし生けるもの全てに感謝した。


今回のワンマンライブの見どころは3つ!

・新曲「イサナ」初披露
・新衣装
・新メンバー(2人)お披露目

普通に盛りだくさんすぎ。キャパオーバー。
一応一つずつ感想を書いていきます↓

①新曲「イサナ」初披露

待ってた待ってた待ってた待ってた待ってた待ってた待ってた待ってた待ってた待ってた待ってた待ってた
4月末?か5月頭くらいに新EPが各サブスクで配信されてから、一番「ヤバい!」とオタクの間でざわざわされていたのがこの曲。
初めて聴いた時の超個人的イメージは「電脳世界!」「探索(泳ぐ)するぜ〜」って感じだった。あとイサナは鯨という意味の言葉らしいので、勝手にサマーウォーズとか竜とそばかすの姫想像してたかも。OZの世界観だねー。
ライブで聴いたら大泣きしちゃうかな....と思ってたけど当日はなんとか耐えました。耐えたというか、感動と圧倒されて気がついたら終わってた。
最初の振り付けが好きでした。何か探してる様な感じの。やっぱり船の上から白鯨を探してるイメージなのかな?まだ1度しか見れてないので記憶がぼやけてきて悔しい!!!!!!!!はやくライブ映像観たいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お願いしますお願いしますお願いしますお願いします!!!!!!!

あとしれっとSE④が追加、初披露されてたけど意味不明なくらい良かったのでSE③と一緒に早くこれも配信してほしいお願いしますお願いしますお願いしますお願いします。私はミラミラSEのオタクなので切に願います。

EP貼っておくので気になった方はぜひ聴いてみてください。全曲良いです↓



②新衣装

ありえないくらいプリキュアだった。(りんちゃん曰く)
正直最初公開された時はミラミラの楽曲のイメージとは少し異なって結構可愛い感じなので、どうなっちゃうの!?とドキドキ半分、楽しみ半分だったけど実際に見たら可愛いすぎてありがとうねーという気持ちでした。個人的には紫煙りんちゃん(紫色)の衣装の袖口が短くなっていて可愛くて好きです。でもみんなそれぞれ似合っていて素敵でした。生地がキラキラで、ステージ映えもするし、チェキ撮った時も綺麗だった。

みんなふわふわキラキラでかわいいね ੈ✩‧₊*
集合チェキ(一番右)はSチケの特典でした




③新メンバー(新体制)お披露目

新メンバーの柑奈ちはるちゃん(一番左)
海辺いとちゃん(一番右)
(ミラミラ公式5/20のツイートより画像お借りしました)

ミラミラに新メンバーが2人加入して、7人体制になりました!
最初に発表された時はとにかくびっくりした。
莉桜みきちゃん卒業後、更に新メンバー加入の知らせを聞いて、最初は気持ちがついて行かなかった。何かミラミラの大事な部分が大きく変わってしまうのかなーと不安に思ったりもしていて。
でも、実際新体制を目の当たりにしたら、ずっと応援してきて良かったという前向きな気持ちしかなかったです。ミラミラが変化していく瞬間に立ち会えて良かった。これからどんなグループになっていくのかな。どんどん進化もして、その過程をこれから見ることができると思うと本当に楽しみ。7人のスパークリングフライトも見れたし!スパフラって本当に良い曲、前向きになれすぎちゃうからね。
ちはるちゃんもいとちゃんもキラキラ、ニコニコしていて可愛かった。
あと初期メンバーが急にお姉さんに見えてきてドキドキした。新メン2人を他の5人が見守りながら、気にかけながらパフォーマンスしている様子も見れてなんだか嬉しくなったりした。めっちゃ勝手に。
7人のミラミラも応援していきます

④最後に

総括して、ミラミラワンマンめちゃくちゃ楽しかった〜〜!に結局落ち着きました。
今回こそはと去年からずっとSOLDOUTを目指してきたBLAZEワンマンライブだったので、達成できたことがオタクとしても何よりも嬉しかった!目標をみんなの前ではっきり言葉にすることって凄く怖かったと思うし、実現させるためにメンバーは本当にたくさんたくさんたくさん頑張ったんだろうなと思います。
「新宿BLAZEワンマン SOLDOUT」って文字めちゃくちゃ興奮するし!今も!すごいことだよね本当に。

ミラミラが大きくなっていくのをこれでもかってくらい実感させてくれた、たくさん頑張っていたメンバーのみんなにありがとうと感謝の気持ちと、大好きと、いっぱい休んで自分を労ってね!の気持ちが溢れてます。
↑文字にしてるけど全然足りない気がする、大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き

次のワンマンライブは9/30(月)@SHIBUYA CLUB QUATTROです。楽しみ!
それまでミラミラの楽曲とみんなを味方につけて
日常をこなしていくぜ〜

みちまるくんも連れてきてあげた


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?