見出し画像

日本最高峰のキティちゃんワールド。淡路島のHello kitty show boxで、童心に帰ってひたすら楽しんだ話

そう言えば最近、童心に返っていない。無心で楽しんでいない。私は金曜日のランチタイムのコーヒーを飲みながらふと思った。最近、仕事が忙しい時期でストレスも少し溜まりつつある。客観的に見て、ここらで童心に帰り楽しむ事で心をリフレッシュして、パワーアップしたいと私は思った。

そして、童心に帰る為のパワースポットとして「Hello kitty show box」に行こうと決めた。事前に色々と調べたりしたが、やはりキティちゃんしか勝たんと言うことで、完全に私の直感に頼って決めてみた。明日を完璧なコンディションで迎えるべく、帰宅後にゆっくりとお風呂につかり、就寝前にはアロマとフェイスパックをして早めに就寝した。

休日の朝、体調は万全。準備も万端なので早速車に乗り込もうと思う。今回完全に童心に帰る為、彼氏は誘わずソロでの実践となる。
早速、今日のBGMをチョイスしようと思う。
サニーデイ・サービスの「少年の日の夏」を選んだ。静かでスローな曲だが不思議と引き込まれる名曲である。

そして、車は順調に高速道路を走り、目的地である「Hello kitty show box」が見えてきた。ここは建物の外観が巨大なキティちゃんなのだ。これにはテンションが上がる。そして、その建物に隣には世界最大のキティちゃんのりんごのおうちがあり圧巻の外観なのだ。私は駐車場に車を停め早歩きで建物へと向かった。

先ずは腹ごしらえという事でヴィーガンご飯でランチタイムを楽しんだ。ポイントでキティちゃんも登場し、インスタ映えもするしもちろん味も美味しいので、とても満足した。
お腹も満たされたところで、お次はいよいよショータイムである。想像以上に本格的。キティちゃんの動きもキレキレで私もテンションがあがり想像以上に楽しんでしまった。
これは大人が見ても楽しめるのを確認出来たので、是非おすすめしたいと思う。

楽しい余韻に浸りつつお次は、お土産コーナーを物色していく。キティちゃん好きなので欲しい物が多くて困ってしまった。自分用、彼氏用、お土産用とたくさん買ってしまったのはここだけの話。

色々とスッキリして、かなりリフレッシュ出来たと思う。ソロで着たのも今回は正解だったかもしれない。人目を気にせず童心に帰れて、とても気分転換になった。

私は気分良く車に乗り込み、ぼちぼち帰路につく。帰りの高速道路、行きと帰りで気持ちの軽さが違うと感じた。悪いか良いかで言うと間違いなく後者の方。

今回の休日も素敵な一日になったと思う。
次はどんな場所へ行こうか?
今度の休みも楽しみである。

「Hello kitty show box」
〒656-1724 兵庫県淡路市野島平林177-5 TEL:0799-70-9022
《営業時間》
LUNCH TIME 11:00~13:30
CAFÉ TIME 14:00~17:00 
《定休日》水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?