見出し画像

淡路島にあるオーベルジュ フレンチの森は、本格フランス料理と宿泊も出来る、新感覚の滞在型レストランって本当?「La Rose」編

季節はすっかり夏なのだが、私の心の心象風景は最近すっかり春爛漫なのだ。話せば長くなると言いたいところだが、シンプルに彼氏が出来たのだ。出会いは親友の紹介。第一印象は爽やかで仕事が出来そうな男の人。話してみると趣味や仕事の考え方などすごく共感でき、とても話しいて落ち着く人だと感じた。何回かデートを重ねお付き合いする事になった。どちらから告白したかは、またの機会に話そうと思う。

本日の目的地は淡路島にあるオーベルジュ フレンチの森の「La Rose」だ。いつもならここで旅支度をして颯爽と車に乗り込み出発するところだが、今日は彼氏が車で迎えにきてくれて2人で目的地へ向かう。私はいつもより早く起きてメイクに余念がない。モーニングコーヒーを片手に彼が到着するのを待つ。

そうこうしていると、彼が迎えにきてくれた。TOYOTAのランドクルーザーから降りてきて私を助手席にエスコートしてくれた。
スマートである。そうして、目的地に出発。
今回のBGMのチョイスは彼。マルーン5の「Sugar」。なかなかの良チョイスで幸先の良い旅路のスタートを切った。

運転中に、仲良く談笑。好きな服のブランドや好きな食べ物、音楽の話などで盛り上がった。そうこうしていると、間も無く目的地が見えてきた。フランス郊外のレストランを思わせる外観。3棟のレストランが並んでいる。
車を止めて前回以上にドキドキしながらの入店。

今回の「La Rose」は「和」「フランス料理」のフュージョン料理とワインのマリアージュが楽しめるお店。淡路島の大地と海の恵みを最大限に引き出し厳選された旬の食材ををソムリエ資格を持つシェフが厳選したワインと共に楽しめるとあって非常にワクワクしている。

そして、食事がスタート。シェフはフランスの三つ星レストランで研鑽を重ね、帰国後に国内有名レストランで活躍後にソムリエ資格を取得しているので、料理もワインも期待していたが、良い意味で想像以上の内容でどれも盛り付けが美しく美味しい料理が次々と出てきた。私も彼もご機嫌で話も弾み、とても幸せな気持ちになった。ワインも美味しくて2人ともほろ酔い気分の良い気分で最高のディーナータイムを過ごし事ができてとても満足した。

そして、私達はそのまま2階で宿泊する事になっているので、満腹満足のままゆっくりとした時間を過ごし、そのまま朝まで快適に休むことが出来ました。

今回の休日は思い出に残る最高の一日になりとても素敵な時間を過ごせて満足である。
次はどんな場所へ行こうか?
今度の休みも楽しみである。

旅ログ今回行った場所
〜オーベルジュ フレンチの森〜
「La Rose」
HP: https://frenchnomori.jp/la_rose/

兵庫県淡路市楠本字場中 2593 番 8
Tel : 0799-70-9062
営業時間: 
ランチ:11:30~15:30(最終入店13:00)
ディナー:17:30~21:30(最終入店19:00)
定休日 火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?