見出し画像

〜淡路島 クラフトサーカス〜  最高の景色もご飯もそして買い物も。でもたまには良いよね。だって女の子だもの

ふと夕日が見たくなる事ありませんか?
そう人は時として夕日を見ながら物想いにふけりたいのです。そんな休日の午後、当然の如く車をはしらせ淡路島に向かった。

今日はいつもより少し出発がゆっくりだ。
BGMはSMAPの「オレンジ」をかけた。
午後の昼下がりに言わずもがなエモい名曲を聴きながら高速道路を走る私。そう言えば、アイツは元気にしてるだろうか?ふとそう考えたりもしたが、今日は綺麗な景色とご飯と買い物を満喫する日、そんな過去のことは振り返らない事にする。車のスピードが上がっていたのでアクセルを踏む足を少し緩めた。

一旦、高速のパーキングで小休憩。
今日の目的地の詳細を再度確認する事にした。BOSSのブラックコーヒーを片手に予定を考える。今日の目的地の「クラフトサーカス」はレストラン、ショッピング、インスタ映えする景色が同時に楽しめる欲張りな私にうってつけの場所だ。お昼がまだなので、まずはレストランで食欲を満たして、ショッピングを満喫し残りはインスタ映えするエモい写真を撮るというプランに決まった。勢いよく車のドアを閉めて、気持ちとは裏腹に安全運転で目的地へと車を走らせた。

車は目的地に到着。リゾート地さながらの異国情緒溢れる雰囲気に気持ちの高まりを感じた私。まずは腹ごしらえだとレストランに凸する事にした。今回はガッツリと食べたかったのでしらすのピッツァとドリンクセットをオーダー。冷静に考えたら2名様用のピザをたべるお一人様女子なのだが、お腹ぺこぺこな私にとってそんなの関係ねぇと言わんばかりにウマウマと完食。うん。流石に満腹なので水を飲みながら小休憩。


いよいよショッピングタイムだ。食欲を満たしてからの物欲の時間が始まる。クラフトマルシェとグローバルマーケットがあり見応えは充分だ。クラフトマルシェは地元農家さん朝採れ野菜などここでしか買えないお土産物が豊富だ。グローバルマーケットは名前の通り世界各国の雑貨が豊富にあり私はゆっくりと楽しみながらショッピングを楽しむ事が出来た。


それにしても、ここだけで複数の施設がありどれも広々としており快適にゆったりとした時間を過ごせるので、家族やカップルで訪れるのも楽しそうだと感じた。もちろん、今回の私のようにソロでも気兼ねなく満喫できるのでナイスな場所を発見した事に喜びを覚える。

そんなこんなで、夕方になり陽が傾き楽しみの一つだったオーシャンビューからの夕日も堪能。正直、美しくエモーショナルだ。
暫く眺めた後は、インスタ映えスポットが幾つもあるので、気になった場所を思うがままに撮影した。実際に見る夕日の方が美しく感じてしまうが、もともと写真はあまり詳しくないので、本人的に満足出来たのでOKとしよう。


充実した休日を終えて帰路につく。
ちょうど、夕方と夜の間の頃。
帰りのBGMはGOING UNDER GROUNDの「トワイライト」を選曲した。

今回の休日も素敵な一日になったと思う。
次はどんな場所へ行こうか?
今度の休みも楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?