見出し画像

〜淡路島 ミエレ編〜 私もたまにはインスタ映え計画 淡路島の人気カフェで美しい海と映えメニューを堪能

私は同世代の女子と比べるとあまりSNSに積極的ではなかった。最近休みのたびに綺麗な景色や美味しいご飯を堪能している内に、徐々に映え欲求が芽生えてきたように感じる。今回は超人気カフェの「ミエレ」でインスタグラムに投稿する写真も撮ろう思う。

そんな私の好奇心を満たすべく、慣れた手つきで準備を整え、颯爽と車に乗り込みキーを回した。もちろん旅のBGMも忘れてはいけない。今日の気分はUnderworldのBorn Slippy (Nuxx)だ。この高揚感のあるシンセのリフはこれから撮影する景色や対象物をよりクリアに感じさせてくれる気がする。
そんな事を考えながら私は高速道路の道をまっすぐに目的地へと向けて走った。

海沿いの道を走っていると目的地である「ミエレ」が見えてきた。ここは淡路島でも有名な人気カフェで、淡路島の食材とはちみつを掛け合わせた独創的な料理と美しい海や夕日が堪能できる場所。大人から子供まで、そしてカップルや家族連れまでもが楽しめるので非常に人気が高い。尚且つインスタ映えする写真も撮れるとあってワクワクが止まらない。

車を降りて店内へと入る。清潔感があるクリーンでお洒落なイメージ。店内では兵庫県産のはちみつや世界のはちみつ他、雑貨などのラインナップもありお土産を選ぶのも楽しそうだ。気持ちも盛り上がりながらテラス席に着席。天気も幸い良い感じで日差しがとても心地よく感じる。

おもむろにメニューを開くと、なかなか魅力的な料理の数々で目移りする。名物である「淡路島産しらすピッツァ」をオーダー。待ち時間で私は携帯でお洒落な店内や景色をパシャパシャ。以前と比べると結構良い感じに撮影できている気がしたが、恐らくそれは洒落た内装や雰囲気、映える景色のお陰で良い感じ補正されてるのかもしれない。

そんなこんなでピッツァが到着。上にのるしらすは私がストップと言うまで載せ続けてくれるようでテンションが上がった。新鮮なしらすは栄養はもちろんお味も美味。お腹も減っていたので、ボリューム満点のピッツァをなかなかのスピードで完食。流石に名物だけあって非常に素敵な一品だった。ご馳走様でした。美味しくて写真を撮り忘れたのはご容赦頂きたい。

食後に一息つきながら、ボーッと海と景色を眺める。どうやら私は花より団子系の女子のようで少し笑みがこぼれた。しかしながら、非常に有意義な休日を過ごせて私は満足だ。帰りにお土産と自分用にハチミツを購入してホクホクしながら車へと乗り込んだ。

高速道路を走りながら、次回の休日の構想を練る。私は車のハンドルをしっかりと握りしめ、安全運転で家路へと急いだ。

今度はどんな場所へ行こうか?
次の休みも楽しみである。

旅ログ今回行った場所
〜ミエレ〜
HP: https://www.miele-da-scuola.com/
〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦785-9
TEL: 0799-80-2600
営業時間: 平日 11:00~19:00(LO18:30)
土日祝 10:00〜19:30(L.O.19:00)
※11〜2月は平日・土日ともに18:00閉店(L.O.17:30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?