見出し画像

仲良しコンビって、いいよね。
仲良しだからたくさん喋るし
たくさん喋るからお互いのこと知れるし
お互いのこと知れるからネタにできるし
ネタにできるから楽しいし
楽しいから仲良しだし

今のお笑い界は「仲良しコンビ」の時代。
それは単純に見てて気持ちがいいし安心するし面白いし、とても素敵。売れてる人は基本的に仲がいい。芸風で喧嘩みたいなのしてても基本的に仲がいい。パンチ力にはかけるかもだけどそれでも楽しい。そりゃ売れる。
それに対して昔のお笑い界。
コンビ同士は喋らない。喧嘩ばかり。楽屋でも喋らない。でも舞台に出れば息ぴったり。お互い嫌いなのが一貫しているのか、すごく人間力を感じる。ヒリヒリするがそれが楽しい。そりゃ売れる。

このようにお笑いにおいて仲が良いのは一長一短。どちらも共通しているのは「振り切った関係」ということ。ちなみに僕たちお玉子はどういうコンビなのか説明すると

「仲良いように見えるけど実際ライブの時しか会わないし会ってもゆでの話がほとんどだしゆではやきの話を引き出さないからやきの人間1年たってもよく分からないしのくせに喧嘩もしないからお互いの欲望見えてこないしだからコンビとしてよく分からない!っていうのを喧嘩芸として舞台上で笑いをとれればそれはそれでいいけど皆俺らのこと仲良いと思ってるからそんな話振られないただ息のぴったらない2人」

バカたれじゃんね〜!!


はじめまして、わたくしお玉子のゆでって言います。相方はやきです。
っていう昭和でも平成でも令和でも売れないカスコンビなのでなんとかせねば、でもやっぱり喧嘩をしてこなかった人生ですので(たぶんやきさんも)コンビ仲悪い芸人にはなれない。今のところは。
でもどうにか仲良く、ならずとも互いのことを知らないといけないなと思い、もうこの方法を取るしかありませんでした。正直とっても恥ずかしい。けどこのままの微妙な関係のくせに別れることはしない依存型クソカップルになるよりはよっぽどマシマシ。でもほんとに恥ずかしいのでみんな読んで。2人だけの秘密❤️なんて恥ずかしいこと彼とはできない。ということで僕らのありのままを楽しんでいただけると感謝感激ぶぶあられバリボリ。

お玉子ゆでやき交換日記「タンパク宣言」
どうぞ宜しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?