見出し画像

道の駅がスゴイ! プランニング苦手なら、早春デートは房総に行っとこ!

まだまだ寒い1月~3月。
春を求めて、出掛けたくなりますよね。

でも、寒いから出掛けるのも、プランするのも腰が重い…
コロナ禍でご無沙汰すぎて、旅行の仕方を忘れた…
そんな人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにカンタンで満足度の高い千葉・房総旅を紹介します。

房総では、道の駅が充実していて、道の駅を選んで回るだけで、あっという間にワンデイバスツアーの内容は網羅できます。

「いちご狩りをしたいなぁ~」と思ったら、道の駅とみうら枇杷倶楽部
「ポピー摘みをしたいなぁ~」と思ったら、道の駅おおつの里花倶楽部
「菜花摘みをしたいなぁ~」と思ったら、道の駅三芳村・鄙の里
「くじらを食べたい」と思ったら、道の駅和田浦・WA・O!
「牧場に行きたい」と思ったら、準道の駅?酪農の里

あまり考えなくてもいい感じに回ることができます!

ドライブデートがベストですが、なんと無料の周遊バスもあるようです。
2022.12/1~2023.2/27の月木金土日で予約不要で乗り降り自由です。
1日1便ではありますが、上手く利用すると楽しめそうです。

ただイチゴ狩りは、いきなりだと予約がいっぱいのようです。
当日でも「じゃらん」なら→「いちご狩り・千葉・行きたい日」で検索すると、いくつか出てきました。
直前でも予約した方が良さそうです!

私は、館山いちご狩りセンターで予約しました。
9:00 ~ 15:00というざっくりとした時間で予約できて1,922円。
窓口で受付すると、受付順に近隣のイチゴ畑に車が先導して、各自の車で移動するスタイル。
地域システムな感じで、興味深いですし、ストレスなくいちご狩り体験できました。(いちごは二種類、べにほっぺ&あきひめ。美味しかったです。)

こんなふらっと行って、楽しめるとは、房総侮れません。
何もアイディアがないときには、ぜひ活用してください!

イチゴ狩り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?