見出し画像

🌹スペイン夏のカクテル🍷②🌹

今回はスペインの夏のカクテルについてご紹介✨

以前はビールがメインのカクテルをご紹介しましたが、今回が色でお察しの通り、ワインがメインです🍷❤

この赤いカクテルの名前は'' tinto de verano''ティントデベラーノと言います。

スペイン語でティントは赤という意味がありますが、レストランやバルでティントと言うと赤ワインを示します🍎❤️🍓🍒🍉

ちなみに白は''blanco''ブランコです!

ベラーノは夏という意味があり、直訳すると''夏の赤ワイン''と、まさに夏のカクテルなんですね✨

スペインの夏は暑いのでワインを少し薄めて飲んだのが始まりらしいです😄

何で割るのか、、、、

みなさん、心には恐らく1つしか思い浮かんでいないと思いますが、それで正解です!笑


そう、ソーダです!しかも甘いヤツ!!!笑

ビールの時もソーダで割りましたね😂😂😂


スペイン人飲み物を甘いソーダで割がち!笑

冗談はこのくらいにして、だいたい半分くらいずつに割って出来上がり!

今ちょっと時期的に寒いのでまた暖かくなったらやってほしいのですが、日本のソーダで1番現地の味に近いなぁと感じたのは三⚫矢サイダーでした💜

赤ワイン飲み慣れない人でも飲みやすくなりますし、暑い日でも酔いにくくなるので是非やってみてください✨

ちなみにボルドー出身の人の前でやったら殺されかけたので、よく状況を確認してからやってみてください💦笑

一緒にお酒を飲む仲間が探したくなったらこちら

↓↓↓

https://yy-flamenca.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?