見出し画像

わたしのいいところ:Ⅰ~自分を褒めたたえてみる~

自分のいいところ って よくわからない
何もかもが 悪いところと繋がっている
紙一重な感じ


でも 自分のことを より深く知って 理解するために
「わたしのよいところ」
を絞り出していこうと思う



今回 自分を褒めたたえるテーマは

ストレートにものを言うところ

ポジティブワードは 相手の心にまっすぐ届いている…と思う


ネガティブワードは 相手の心をスパーンと切っているけれどw
これはひとまず置いておく



ありがたいな~ と思ったら 

ありがとう! ってすぐに言える


相手の ファッションが素敵だったら

かわいい!似合ってる! ってすぐに言える


相手が振舞ってくれた 料理に対して

美味しい! ってすぐに言える


素晴らしい行動をした人に対して

優しい! かっこいい! 素敵! ってすぐに言える



そうそう

わたしって 思ったら すぐに気持ちを伝えることができる!

嘘偽りのない まっすぐな言葉で 発言できる!


わたし めっちゃ素敵!


今回は 以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?