見出し画像

素直さが売りです

就活生の頃、面接まで持ち込んだら負け知らずだったyuriです。

自分でハードル上げてますwww

(あ、書類で落とされること多々でしたよ)

うつ真っ只中の就活は上手くいかなかったけど、それは自分が自分じゃなかったからだな〜と。
だって、働きたいと思えない会社に面接行ってたもん。精神崩壊中はとんでもない失礼なことをしておった。反省。



私は今、少しずつWebデザインのお仕事させてもらってる。


すごくありがたいです。



うつ寛解してきて、素直さを取り戻せたら、zoom面談で緊張することがなくなった。素直に面談でお話したら、お仕事をいただけた。




それもこれも、
「発言→行動」の大切さを教えてくださった方がいるから。。。


本当に本当に、感謝です。


やりたいことを仕事にして
働きたい場所で働く

自分の気持ちに素直になったら、無理なく実現できている。



もちろん、手放すことも多々ある。

今の自分にはまだできないな。
今の自分には不釣り合いだな。

こういうことも素直に受け止められるようになってきたのではないかな〜?と思います。



自分の心に耳を傾けること。
素直に表現すること。
自分自身に正直でいること。

これが今の自分にとても合っている。

と思って、ちょっぴり語りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?