見出し画像

気配りスキルの超人たち

私と仲良くしてくれる人たちはどうしてそんなに気配り上手なんだろうか?!

はい!どうもyuriです!

小さな頃から仲良くしてくれる子は気配りが神レベルです。
もう15年以上の友だちも、ここ数ヶ月で仲良くなった子もみんなそうなのですよー!

私の友だちすごいでしょー!って大声で叫びたい気分だぜ

気配り、、、と言っても
さりげなくて、サラリとしてるのよ!

多分ね、気づかないレベル!相手に変な気を遣わせないのよ!当たり前のようにサラ〜と配慮してくれるから!
心地よい風のようなのっ!!!!


気配りの神たちは、
私に持っていない視点を持ってる。たくさん目を持っているんじゃないかな〜?って思うのです。

多角的に物事を把握することができるから、
・不足してるところを補ったり、
・心配な点を先回りして考えて修正したり、

未来見えてるの?!って錯覚起こすレベルでみんな予知能力持ってるんですよね〜。すごいな〜。



関わる人みんなが平和に過ごせるようにたくさん選択肢を考えた上で、ベストなものを選び抜く。

私の愛する人もそうだ。
未来が見えている。いくつも選択肢を考えて、それぞれの未来を考えてベストなものを取捨選択。




昨日もSちゃんと打ち合わせのzoomをしたのだけど、
「こういうふうにやったら、きっと周りが〇〇な気持ちになっちゃうと思うんだよね、なるべくそういうのは避けたい。だから今回は〇〇で行こうと思うんだけど、あなたの気持ちはどう?」

わお!
そんなのちっとも考えていなかったぜ!



あらゆる視点で物事考えて、いろんな選択肢の先の未来を考えるって、超人的だけど、とってもエネルギー使うことだと思うのですよ。

私はそんなふうに考えて行動ができない分、仲良くしてくれてる大切な人をサポートできる人間でいたいな〜って常々考えておるわけです。大体、みんなリーダー・主催…という役割してるし♡


今日はこれにて!!!!
最近、5時起きキープできてるyuriでした〜!
それではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?