見出し画像

育苗チャレンジ

遅ればせながら、タネを買ってきました😅
当初、ゴールデンウィークに苗買ってきて、家庭菜園始めよう!って思ってましたが、せっかくなので育苗からやってみよー!と。

色んなWEBサイトを参考に品目と株数は決めて、タネ情報サイト見て品種候補も考えた。でも、近所のカーマの品揃えとはズレていたので、まあいいかーと、あるものから選択。

先日、YouTubeで衣装ケースを使った育苗を見て、これだ!って思ったのでそういうものもまとめ買い。何でも揃うのはいいねー。

今回購入したタネ
メーカーが偏ってるのは値段とかセット割りとか、品揃えとかです

これからベランダで毎日観察。上手く発芽するのは果たして何割かなー?
ま、失敗したら、GWに苗買いに行くだけなのだが😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?